アメリカハナミズキ クレマチス sakagamike Kafe ヨーキー |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

 今朝は今にも降り出しそうな空です。 今日はメーデーですが、最近はあまり取り上げられませんね。労働組合のある会社はお休みになるのじゃないでしょうか、新入社員の頃、プラカードを持たされて行進しましたよ(笑)

 

 庭に2本の「アメリカハナミズキ」を植えています。植えたのは家を建て替えた頃なのでもう20年を過ぎました😊

 

 木が大きくなったので写真を撮るのが難しいです。つま先立ち、片手で撮りました(笑)

 

 「クレマチス」。アイアンタワーに絡ませて10数年。ず~っと毎年咲いてくれます。

 

 3色同時に咲いてくれたのに「アメリカハナミズキ」の下なので上手く撮れません。

 

 私はこのエンジ色が気に入っています😊

 

 ハート形1号花壇のアイアンタワーにも、上と同時期に3色絡ませていたのですが、今のところこの色だけしか見られません。

 

 

 昨日の連休の合間、小雨でしたがアウトレットパーク木更津に新規オープンした「sakagamike cafe」を覗いて来ました😊

 

 午前11時前でしたが、空いてました。坂上さんも野々村さんもこの時間帯はお見えでないようでした。ワンコ連れでないとお店に入り難いです。

 

 ワンコや顔が写った写真を削除しました。ボカすのなら削除した方が良いかと・・・(笑)

 

 お店前の広場は元々、犬連れに優しい外の休憩所で、水飲み場や糞処理場がありました。テーブルも椅子も多いので今回のカフェにはとっても好都合の場所でした。ただ、夏は風が通らず暑いです(笑)この傘の下のテーブル椅子はsakagamike Kafeと関係なくても使えるはずです。以前はフリーでしたから・・・😊

 以前から野外休憩所は便利が良いので「クリーク」を連れている時は、すぐ隣のフードコートと交代で食事が出来ました。

 

 昨日はランチは自宅でと決めていたので空いていたお店のソフトクリームを頂きました。

 

 レストランのテラス席で可愛いヨークシャーテリアラブラブを連れた食事中のカップルを見ました。食事中なのに思わず近寄ってしまいました(笑)1枚お願いと、あつかましく声をかけて快諾を頂きました。可愛いね~と言われれば必ず喜んで貰えます(笑)自分もそうでしたからね😊😊

 1歳半と半歳くらいでしょうか、アウトレットモールでヨーキーと会うのは少ないです。

 

 ではまたです。 コメント欄を閉じています。