ミックス種のビオラ キッチンカー |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

全国的に寒波に覆われて大雪の地方もありますが

能登半島など、被災地の雪は見たくなかったです。

避難されてる方々、頑張って下さいね。

 

我が方も昨日は晴れていても北風が冷たかったです。

今朝も放射冷却もあり、冷え込みが厳しいです。

 

一方、日が伸びました。門灯のタイマーを点灯は17時

消灯は朝6時としていましたが、点灯を30分遅らせました。

LEDの10Wなので大した省エネにはなりませんが・・・😊

 

 

種を蒔いて育てた「ビオラ」が咲いています。

ミックスビオラの種だそうですが、色んな色合いが出るものです。

 

青紫色が一番多いですが、ピンク色系も多数あります。

 

100ポット以上を作り、今は花壇やプランターや鉢植に😊

 

この子は眼で見た色の表現が難しいです。写真で見ると薄紫ですかね。

 

黄色にアンバー(琥珀)系の絞りが出ました。

 

 

ウイスキーの宣伝に琥珀の・・・ってありましたね。

ビオラの名を”琥珀のつぶやき”とかにしたいです(笑)

画像を借りて来ましたが、大分違いましたかね。

 

 

 

先日、買い物先で”さかがみ家”のキッチンカーを見ました。

坂上さんはワンちゃん、猫ちゃんの保護活動で頑張ってますね。

テレビ番組の中でお笑いタレントの

”くっきー!”さんらが描いたド派手なデザインです。

全国を巡るらしいので皆さんのお近くに来れば覗いてくださいね。

【全国出張さかがみ家】出店場所情報のご案内♪

|新着情報|さかがみ家 (sakagamike.com)

正面の写真が撮れなかったので画像を無断拝借しました。

 

ではまたです。 コメント欄を閉じさせていただいています。