直売所で |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

寒い朝です。昨日も北風が強かったです。

 

今日は「兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)」の発生日ですね。

もう29年も前のことです。その日は単身赴任先の名古屋市内の

社宅3階にいましたが、明け方の大揺れで目覚め、飛び起きました。

 

当日は三重県への日帰り出張でした。鉄道は尾鷲まで順調でした。 

ところが、駅前食堂のテレビで悲惨な光景を見てしまったのでした。

もう、その後は仕事になりませんでした💦 

 

犠牲者は6千4百余名にもなったそうです。

毎年のように全国で地震災害や風水災が発生しています。

明日は我が身、出来るだけ備えをしましょうね。

 

 

先日のJA直売所、午前10時ごろなのに、珍しく空いてました。

途中の人気のイチゴ園の直売品を買いたかったのですが

大行列だったのでパスしました。

 

募金箱はコンビニなど、お店の数だけ置いてありますね。

昨今は電子マネーやクレジットカード支払いが増えて

お釣りを寄付する楽しみ?が減りましたね。

私は身の丈にあった金額を寄付させていただきましたよ。 

 

 

パイナップル、メロン、ソラマメ、カボチャは

地元産ではありません(笑)

こちらでも地元の「紅ほっぺ」を買えますが

人気の店とは微妙に完熟度が違います😊

 

 

「クリーク」。7年前の3月、いつもの玄関前で日向ぼっこ中でした。

遠くの郵便バイクの音に本能を抑えきれません(笑)

 

ではまたです。 コメント欄を閉じさせていただいています。