ルリマツリ コムラサキ 小菊 ノボタン エコキュート |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

本降り雨の朝です。この時期にしては珍しいです。

昨日は穏やかで暖かな一日だったのにぃ。

 

 

「ルリマツリ」。 剪定してさっぱりしたいのですが

切ってしまうのがかわいそうで・・・(笑)

 

隣に出ないように張った防風ネットが膨らんでいます(笑)

 

 

「ルリマツリ」の根元に野鳥が落したらしい

種が自生した「コムラサキ」が生えています。

 

 

「小菊」達が満開です。

いろんな場所で咲くのですが、同じような花ばかりです。

 

 

「ノボタン・コートダジュール」は枝を剪定して

寒風を避けられる場所に移動したいです。

 

 

昨日、エコキュートのリコールってことで、パナから点検補修に来ました。

コンプレッサーを囲っていた保温材を取り換えました。羽根は2枚ですね。

     

エコキュートは設置して12年目なので、ぼつぼつ

故障する時期かな~と思っていました。 

点検者によると修理部品が無くなって来ているとか・・・。

 

それにしても、室外機は大きいのに中は大きい空間です(笑)

 

 

ではまたです。 コメント欄を閉じさせていただいています。