ミニ水仙 黄色水仙 庭の河津桜 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(2005年3月25日開始) 

一昨日、関東では”春一番”が吹いたとか・・・

暖かくなりました。 庭の木の芽が動き始め

春の草花は開花が始まっています。

今朝、6時のサンルーム床下温度は7℃、サンルーム内は

15℃でした。20℃に設定した隣室リビングエアコンのお陰です。

 

・・

 

「ミニスイセン・ティタティタ」が一斉に咲きました。

お隣りさんとの境界沿いに球根を並べ植えたものです。 

場所が長いので半分ほどだけ撮りました。

丈は20cm程度なので撮りにくくって・・・(笑)

 

 

大型の水仙「黄水仙」が零年より早く咲きました。

この種の水仙は色違いがいくつもあって楽しいですね。

今日は墓参に持って行くそうなので開花したのから切られます。

 

 

今年買ったばかりの「河津桜」がほころびました。

私の小指程度の太さですが、将来は大きくなるはず。

農産物直売所で売れ残っていた1本なので

樹形が十字架のようで植木としては格好が悪いです。

庭の北東の角、家からも道路からも見える場所に植えました。

 

この河津桜を亡き「クリーク」にちなんで

ーちゃん桜」と命名しました。

 

ではまたです。 コメント欄を閉じさせていただいています。