ヒメリュウキンカ 焼肉店 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

昨日は午後になってから小雨が降りました。

夜間は北風がビュービューだったので今朝の道路は

乾いています。 道路凍結を心配して損しました。

 

水道管の凍結も大変ですね。 家は東電と”電化上手”の

契約していています。エコキュートや食器洗浄機や

ドラム式乾燥洗濯機など大型の電気機器はタイマーで

PM11時からAM4時ごろまでの深夜集中運転を

させているので庭の水道栓以外は凍結し難いようです。

 

 

庭の花壇の「ヒメリュウキンカ」が咲き始めました。

こぼれ種で庭のあちこちに自生して増えました。

 

この花壇には野鳥から「ビオラ」の花びらを

守るために釣り糸を張っています。

 

凍る土の中から健気に咲く「ヒメリュウキンカ」を

春の妖精(スプリングエフェメラル)とはよく言ったものです。

黄色は暖かく感じるのでこの時期はありがたいです。

 

 

昨日、近くの焼肉店へランチに行って来ました。

焼肉屋も回転ずしのようにタブレットでの注文でしたが

メニュー欄に辿る文字が小さくて見えず、結局、店員さんを呼びました。


で、和牛カルビ定食、120g。

カルビとは日本語ではバラ肉でしたね。 

 

多分、20何年振りかの焼肉屋でしたが、昔は煙かったです。

無煙網焼きは家でフライパンなどで焼いたより美味しく感じました。

私は食材なら過去に何度も記事にしましたが

自分が食べた物を公開するのはなんだか恥ずかしくって・・・

冬は花ネタが少ないので記事にしました😂

 

ではまたです。 コメント欄を閉じさせていただいています。