ミッキーマウスツリー ヒメウツギ 早咲きアジサイ |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

薄日が射す朝です。

昨日は晴れ間が少なかったです。

 

大阪を中心としたコロナ感染状況は心配ですね。

 

南関東も同じ状況なので県外ドライブをやめて

当分は県内ドライブだけにしたいと思います。

コロナから身を守るのは自分自身の行動ですえーん

 

 

「ミッキーマウスツリー(オクナ・セルラタ)」です。 

この樹はこぼれ種で6年ほど経ちました。

今年は親木より早く開花しました

招来”ミッキーマウス”のように見えるのが楽しみですニヤリ

 

 

垣根ではありませんが 「姫ウツギ」です口笛

”夏は来ぬ”の卯の花です。 小さいでしょう?

一枝、テーブルに飾りましたが

今のところ匂いを感じませんえー

 

 

早咲きアジサイが展開を始めました口笛 

本名は冬咲きアジサイ」の

「スプリング・エンジェル・ピンクエレガンス」といいます。 

今年も普通のアジサイより1月早く咲きました。

色が地味なので他のアジサイが咲き出すと存在を忘れますニヤリ

ではまた明日です。