アジサイ クレナイ ベニガク ピンクアナベル ベニホノカ |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

今朝は梅雨寒っていうのでしょうか、寒いですえー

 

昨日は曇り空に薄日が出たりしましたが、午後には雨も降りました。

夏至の夕方の日蝕だったのに残念でした。

 

 

ハート型花壇1号の「ヤマアジサイ」です。

ヤマアジサイはクリスマスローズの日陰の役目をしますニヤリ

 

「ベニガク」のガクがひっくり返りました。 終わりのサインですニヤリ

5月の初めから楽しませてくれました。 ありがとうニヤリ

 

 

家では赤さが一番濃い、アジサイ 「ヤマアジサイ・クレナイ」ですニヤリ

お約束通り真紅色になり完成ですニヤリ 

紅葉もしていますが、秋の紅葉とは生理現象が違うようです。

 

 

家の北側のアジサイ群です口笛

あと少しの間、はみ出させていただきます。 

きれいですね、と声をかけてくださる方もいらっしゃいますニヤリ

 

 

 

この辺りの「ピンクアナベル」はピークになりました口笛

先日の雨で倒れてしまいましたが、雨滴を振り払ってやればこの通りです。

ではまた明日です