山アジサイ ヤマアジサイ |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

雲がまだ多いですが、今日は太陽が見られそうです。

昨日はお昼前になって急に天気が回復しましたニヤリ

 

・・

 

ハート型1号花壇を左回りに一周。

「ヤマアジサイ」が見ごろに差し掛かりました。

アジサイは装飾花(ガク)の色が変化するものが多いので

とある一日の写真で ”なるほど”と、納得出来ないものです爆  笑

 

 

大株になった「ベニガク」 はまだ色づきません。

 

 

写真下、「深山紫八重」と 右下、「御車返し」のコラボです。

 

 

「御車返し」は白いまま、色の変化はないようですニヤリ

 

「深山八重紫」は名の通り、そのうち深い紫色に変わります口笛

紫色に変わるのですよてへぺろ

 

 

「東雲(しののめ)」はすでに1回登場させました口笛

ピンク色か紫色か・・・

 

 

「清澄沢」 は別の場所にも植えています。 そちらは人の高さほどになっています。

 

1号ハート型花壇は広くないのでこの場所で良いのかな~・・・と

どもそも先に植えたクリスマスローズの日陰になればと思ったのです。

 

 

「クレナイ(紅)」が色づき始めました口笛

 

このピンク色が紅色に変わるのですから驚きです口笛

ではまた明日です