アジサイ あじさい 紫陽花 2 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

昨日はカラっとしていたので過ごし良かったですニヤリ

 

一部の都道府県を除いて緊急事態宣言を解除されましたね。

 

疲弊している経済を考えての解除だと思いますが

国民全員が常にコロナを意識した生活をして欲しいですニヤリ

 

私は今後共、不要不急の外出や3密を避けることを続けます。 

感染すれば周囲に大迷惑をかけますし、老齢と病弱者なので・・・えーん

 

・・

 

西洋アジサイ(ハイドランジア)の 「ユングフラウ・ピコティ」です口笛

ユングフラウピコティは家の西洋アジサイの中では

「冬アジサイ」を除けば毎年、一番早く色付きますニヤリ

ピコティの花は何でも可愛いですね照れ

 

 

山アジサイ 「ベニガク」です。 山アジサイとは改良されていない原種です。

装飾花(ガク)が白、ピンク色から真っ赤に変化しますニヤリ

 

 

山アジサイ 「紅(くれない)」です。

白いガクが段々と真紅に染まる過程を楽しめます口笛

 

 

山アジサイ 「御車返し」です。

直径2~3cmで小さくて可愛いです照れ

 

 

山アジサイ 「東雲(しののめ)」です口笛

木も花もとっても小さいです。

♪ 東雲は紅く流れて入海の朝は明けたり・・・口笛

私の中学校の校歌の第一節ですが、すんなり歌えました爆  笑

ではまた明日です