テコマ 日除け |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

 参議院選挙結果は前評判通りでしたね。 テレビでよく見かけた現職議員の落選は憐れです。 自民党も次回、憐れにならないように真面目に働きなさい!(゚0^*)
午前6時ごろの 庇の下の気温 21.0 ℃ 曇
 
イメージ 1 
▲ 鉢植えの「テコマ」です。 手をこまねいていてもよく咲いてくれます。 ノウゼンカズラ科らしいですが、ノウゼンカズラのようなツルにはなりません(゚0^*)



イメージ 2
▲ 冬に設置したテラス囲い(サンルーム)内には洋ランの一部やホヤ2種を置いています。 冬は極楽ですが、夏は地獄です(笑) 内側からの遮光カーテンは効果が少なかったです。 外側からオーニングやスダレのあり合わせ物で日射対策をしました。 扇風機の排熱を組み合わせて32度ほどで留まっています(゚0^*)