こんばんは(´・ω・`)

 

 

ボディソープは割となんでも(保湿力が高すぎるのは苦手)使えるあまるにっこり気づきですが、ナイーブのピンクのから緑のに変えたら乾燥しすぎてる気がして無気力

 

 

 

色々使ったけどナイーブのピンクが匂いも洗い上がりのさらさら感とか1番好きキョロキョロそして安い指差し笑い

保湿力を売りにしてる商品だと背中ニキビができやすいパック爆弾

あと、お風呂場から出る前にべったべたに保湿しまくる民なのでボディソープにしっとり感は求めてないニヤニヤ笑

 

 

 

夏なのでさらにさっぱり?とか思ったけど、私の肌ではピンクの”うるおい”タイプがさっぱり感の限界だったようで…

 

 

ちょっとしっかりタイプの日焼け止めを落とす時はクレンジングオイルで流してからこのさっぱりタイプ使うとつっぱるチーンガーン

 

 

 

そこでこれ!

ドクターブロナーに似てるやつ買ってみたウインク

 

ドクターブロナーも随分前に使ったのであんまり使用感とか覚えてないけど滝汗でも、なんか似てるニヤニヤ

ネットで買うとしたらこっちの方が安かったのでw

 

あと~香り付きだとザ・パーフェクトアンカーの方が使えそうな種類があったのも決め手あんぐりスター

 

 

 

ドクターブロナーも一通りロフトのテスターで匂い嗅いだけど、使うとしたら無香料かな・・って感じだった真顔

 

 

 

これはどっちにも共通するけど、ポンプ式じゃないので量の加減が難しくて絶望でも、ドクターブロナー公式かなんかで売ってたポンプは400円くらい汗うさぎちょっと高いかなー

 

 

で、思いついたのが、無印のポンプ!

 

今日お店で見てみたら、化粧水に使ってるタイプとは違う、まさに思ってたポンプを見つけて買ったグッキラキラ

 

あらかじめ家にあるのが合いそうかは調べてたけど、ばっちり驚きハッキラキラキラキラ

 

image

これで使いやすいニコニコ虹

 

 

そう、そしてこのザ・パーフェクトアンカー、すべすべになる~バレエクレンジングとしても使えるそうなので、日焼け止め落とすのもこれ1本でひらめき二重丸

顔のクレンジングとしてはまだ使ってないけど(あまるの化粧、落ちるのかしら)、洗顔として使ってみたらこれまた良い感じニコニコグッ

 

ドクターブロナーはもっとつっぱった気がするけど…若干しっとりしてこっちの方が肌に合う気もする…いや、使ったの何年か前なので比較できないけどおいで魂が抜ける

 

 

髪の毛以外はこれで洗えるみたい指差し

何もかもがめんどくさい時に完璧なソープではグラサンハート

 

 

背中もこころなしかブツブツ(調子悪いとすぐ出来る)治ったお願い

 

洗濯のすすぎを1回→2回に増やしてましになり

ボディソープを変えて治ったほんわか虹

 

 

 

なんか、オーガニックとかあんま興味なかったけど、肌弱なので毛嫌いはしないようにしようと思ったねこクッキー

 

 

 

何回かリピートしてるオサカーナニヤリ

楽天ポイントの期間限定が貯まるとたまに買うおねがい

チーズが好きにっこりハートのバルーン

今回違う味買ってみたけど当たりだった

テレワークの時のおやつ知らんぷりキラキラ