こんにちは(´・ω・`)

 

 

昨日は鉄道博物館へ新幹線真ん中新幹線前電車

駅からもすぐ、車でも行ける二重丸駐車場もありキラキラ

余程の電車希望がなければ車で行きたいところ…真顔

 

車で連れて行くことに成功車ダッシュ

 

もうこれ以上どうやって汚すか、というくらい車が汚れていたので、早めに出てコイン洗車指差し笑い

前日に、いつも行ってるコイン洗車機が何時からやってるか電話で聞いた(笑)手洗い洗車の情報は書いてたけど、コイン洗車は書いてなかったからニヒヒ

 

8:30くらいに行っても、拭き上げスペース(4台)は満車キョロキョロ

コーティング車なので、いつも水だけメニューで、拭き上げして完了にっこりシャンプー洗車するより綺麗になるのを知って以降、このメニューしか選んでない昇天

 

 

 

高架下にある駐車場だったので、暑くないし快適ニコニコ

縦幅?長さ?がある駐車スペースだったので、出る時も出やすかったほんわかスター

1日1,000円虹

ちょっと離れたところに800円?のところがあったので、また行くことがあったら、そしてそこが空いてたら、そこでもいいかも~歩ける距離歩くひらめき電球(自分への備忘録)

 

 

image

機関車とか

実際に走ってた電車が1階にボン!ボン!ボン!って展示されてて、何台かは乗車も可能ひらめき

 

 

 

image

 

image

キッズカフェのスペースにも電車。

これは割と最近まで走ってたのではひらめきひらめき電球

 

誰も居なかったのでしばらく1人で、端っこ座って”リアル 電車に乗ってる女”を装っていたが、気付いたら周りがファミリーで賑やかになっていたので出た泣き笑い

 

 

 

image

別館?に行くのも、2階であれば渡り廊下で移動可能

 

屋根付きで展示されてた目飛び出すハート

 

 

新幹線はやぶさ。

image

この角度から写真撮れることってない(線路にいる気分)

 

 

image

こんなドアップで撮ることもないニコニコ

車よりもずっと分厚そうな質感でした

 

 

 

image

こういう模型もかなりの数あった驚き

 

 

ジオラマも見て、ミニ電車の乗車もしたにっこりキラキラ

ミニ電車の乗車は抽選制ニコニコ1台600円!

定員3名だったけど、座れるところが3人分ってだけで、膝に乗せれば乗車可能知らんぷり

 

おにぎり姉弟は、これが1番楽しかったみたい

 

 

キッズカフェでご飯

カフェというより、ハンバーガー屋さんハンバーガー

image

ポテトがSサイズでも十分大きくて、大人の分は1つだけセット、1つ単品にしてよかった凝視

 

 

キッズセットのハンバーガーはミニサイズ

あまるはてりやきバーガー500円

image

こう見るとかなり小さく見えるけど、バンズもふわふわで満足感があった模様指差し気づき

 

 

値段もこういう施設内にしては、良心的ウインク

そして!ご飯食べるところが点在してて、駅弁とかもあるから、お昼時に行ったけどすぐに席につけたびっくり気づきキラキラ

 

グズる前に…と思い11:30に行ったのもよかったかも

 

 

 

 

 

 

食べ終わってからはプラレールで遊んだりうさぎ

性格出るな~と思った。何台も連結させて、自分のもののように遊ぶ子も居れば、控えめでなかなかおもちゃが手に取れない子、やっと取ったけど真ん中のメインのレールは取り合いなので、端っこでレール作って遊ぶ子(←うちの子)

 

多分出世するのは何台も連結させて独り占めしちゃうタイプなのかな~とかw

平和主義で目立たない感じなんだろうな。私もそう魂が抜ける(気だけは強いけど)大人になってから図々しさも大事なんだなと気付いたので、子供には教えないと…無気力一部の人からは妬まれるし嫌われるけどww

 

 

 

おままごとキッチンもあった。駅弁を作るっていうコーナー

image

なんか…炭水化物と揚げもんしかない…

 

 

 

 

お土産は散々迷って京阪電車のトーマス電車ねこクッキーハッ

image

 

image

 

image

 

image