こんばんは(´・ω・`)

 

 

先週はこどものイベントのため有給休暇を取得ウインクキラキラ

色んな業務を前後に詰めて、自分で調整すれば休みは取りやすいなと思う職場ニコニコ二重丸

 

上司も、快くOKしてくれるので気持ち的には取りやすいバレエ

ま、派遣社員の有給は派遣会社から出るので、企業側は負担なしってどっかで見たな…

前の職場の部長がやたら「有給休暇、取ってくださいね!」って言ってたのこれか…って腑に落ちた気がする泣き笑い

 

派遣社員からしたら、ちゃんともらえれば 出所はどこでもいいけどほんわか笑

 

 

 

娘の発表会?の会館?の近くに、業務スーパーを発見した!あまるんちから行ける範囲内で1番大きい店舗かもキメてる

 

「あの商品、ここの店舗は取り扱ってるかな~」

「前は売ってたけどもう売ってないな~」

 

とかあるのに、全部売ってたびっくり気づき気づき

店内も広いし、通路が通りにくいとかもないし、すれ違える余裕がある爆笑そして、店内が心無しか明るい

 

これからはここに行くかなニヤリ

駐車場、まあまあな台数 駐車可能なので並んでないし

 

image

ちょっとチーズの癖が強いけど、好き

衣も結構味付いてる、割と好みが分かれる味かもしれない

 

 

 

image

コストコのでっかいのより味がしっかり付いてて、リピート中。3回は買ったかなニヒヒグッお弁当の場所埋めにぴったり。ポン酢付けても美味しいけど、なくても美味しいよだれラブラブ

 

 

 

image

これは使える~~ひらめき

この前、コープ?で買ったさつまいもが、まあまあ高かったのに甘くもなければしっとり感もなくて、業スーに戻ったキメてる

 

 

学生の時?業スーって安くて身体にはあんまり良くなさそう、とか思ってたけど、輸入品は面白いの売ってたりするし、業スーに限らず冷凍野菜乱用してるし

こうなるとは思ってなかったな~オエー(いい意味でも悪い意味でも)

 

 

ちょっと、他のママさんには知られたくないけど(笑)

ほぼ週1で行っているOKストアで「生鮮は買ったことないけど冷凍食品、アイスが安いー!」って人とか真顔

 

”生鮮は買ったことないけど”

 

 

あまるはOKストアの極薄切りの肉類が好き不安

薄く切っててくれてありがとう不安キラキラすぐ火が通るし食べやすいし、大きくても箸で千切れるし、ありがとう泣き笑いハートのバルーン

魚も、骨取りが多くてねぎとろも良い感じの値段で美味しい

って思ってたところに

”生鮮は買ったことないけど”

 

この工場ばっかの街に住んでおいてどこの生鮮なら安心なのかなウインク

 

 

 

もう何年も前の話なので今は知らんけど爆笑

OKストアって「A5ランク」の肉とか置いてるの見たことあるけど生鮮の質悪いん??って思ってしまった記憶にっこりあせる

 

 

良いものしか食べてこなかったら将来、友達にも悪気なくこういったことを平気で言ってしまうのよ不安自分もそうだけど世間知らずほど無意識に人を傷付けることってない真顔色んなもの食べよう、色んな世界を知った方がいいと思った出来事悲しい

私は買い続けますウインク

 

 

 

頑張ったので買ったシャトレーゼのケーキ


シャトレーゼも…

シャトレーゼのケーキってあんまり食べたことないのよねって言われたことあるなオエーあ、そう?


んでなんかキラキラしたお皿の上に高そうなケーキ乗っけた写真くれたわオエー(それは私も買ってみたいケーキ屋さんだったので感想も知りたかったから有り難かった)


シャトレーゼ、私は好きにっこり

誕生日の時、友達の分と買ってくれた四角いショート?とチョコケーキ(今でも売ってる)嬉しかったおねだり


image

 

image

 

image

美味しかったな~

 

えだまめ息子、食べてる途中、ショートケーキのお皿を自分の前に寄せて、1人で食べようとしてた爆笑

 

戻したときの「え?ぼくのちゃうん?」って顔が爆笑

 

生クリーム苦手なはずなのに…

食べるときもある…

勢いで食べて後で出したこともあるので1つ食べさせるのは怖い驚きもしや、苦手なことを忘れている・・魂が抜ける