こんばんは(´・ω・`)

 

 

今日は家から1番近いアウトレットモールへ…

この前酒々井アウトレットモールでは買えなかった包丁を買いに!

 

年始ということもあり、かなり混んでて、しかも電波も繋がらなくて…ご飯も食べるところなくて(常に激混み)無気力

 

1時間かからない所にもアウトレットはあるので、しかもZWILLINGのお店があると!

これは行くしかな~い!

 

image

 

シェフナイフ(20cm)とマルチナイフ(14cm)

 

 

食洗機対応のやつえーんハート

見た目が似ていても食洗機非対応のものもあるので注意ですキョロキョロ

 

 

 

B品なので、公式オンラインショップよりも安く買えた

 

箱潰れとかそういう理由みたい~自分で使う分には中身が良ければいいにっこり二重丸

 

刃と柄が一体になってるタイプが欲しかったのでとても嬉しい。3万くらいするかっこいいやつも売ってた、かと思えばDAISOにも売ってる、ピンキリなんだな~

 

シェフナイフは定価15,000円くらい、

マルチパーパスは定価9,900円

あまるの分際で良い包丁買ってもらったニヒヒ

(アウトレットなので2本で15,000円くらいでしたねずみ)

 

ま、派遣社員で稼ぎは不安定かもしれないが、主婦として料理は一応やってるので、仕事道具ですよねニヤニヤ笑

外食・惣菜に頼りまくる訳でもなく、この包丁持って良いくらいには自炊してるはずにっこり←強気w

 

今まで使ってた包丁、5,000円で7年使ったしひらめき(三徳包丁。まだまだ使います)

 

 

お鍋もピカピカしてて、かっこよかった!

 

 

中身見えるの、良いのかな?!

 

 

 

 

お気に入りのお鍋はストウブ ピコ ココット、22cm。

 

炊飯、シチューやカレー、パスタ茹でる、

揚げ物も出来るらしい(たまにやるとお鍋に良いらしいけどいつもフライパンで揚げ焼き…)

なんといっても保温性がかなり高いので、ローストビーフとか、鶏ハムが あまるでも上手に作れるニヒヒ

 

ただし重いので足の上に落としたら骨折れると思う←

 

 

 

 

道具をお気に入りにして料理へのやる気を出す昇天