こんにちは(´・ω・`)

 

 

今日のお昼は義実家より届いたじゃがいも消費メニュー

じゃがいものガレット。

 

 

 

ほい

image

 

じゃがいもを細切り、もしくは火が通りやすそうであれば、切り方はなんでも。

 

ピザ用チーズと片栗粉を入れて混ぜ、オリーブオイルをちょっと多めに入れて、フライパンで焼くだけ!

 

あとはマジックソルトをふりかければ出来上がり。

 

 

image

 

焼かなすぎてもじゃがいもが生、

焼きすぎても美味しくない

 

チーズが良い感じに結束を助けてくれますにっこり二重丸

 

 

じゃがいも4個使用で2枚分作った。

が?

お昼だけで全部なくなったのだが?

夜ご飯に1枚残しておくという計画は?

 

にっこり