おはようございます(´・ω・`)

 

 

ベビーオイル使うと、強くこすったりしてないのに

点状内出血が出来る肌質なのですが

(「内出血 ベビーオイル」で検索すると同じような人がいっぱい居る)

 

ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーオイルとハトムギのベビー?オイルに多いらしくて

ピンクの方は匂いも好きなのに使えない絶望

 

 

この匂い好き

 

 

 

 

 

安いし乾燥対策に良いと思い

ベビー用やし肌弱くても使えそうなイメージ持ってたけど

太ももとか腕とか痒くも痛くもない内出血だらけになるので使うのやめたらキレイに消えたにっこり

 

鉱物油、ミネラルオイル

これが原因らしい真顔

 

 

 

ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディローションは高校生の時とか使ってて、おとなになってからも何回か使って、ベビーオイル以外なら使える!と思ってたのに

 

これにもミネラルオイルが入ってるけど、成分表の5番目だった!2番めはグリセリン。その次ワセリン。

 

 

 

 

最近SNSでみて買ってみたコレ…

ナイアシンアミドが入ってるボディローションおねがい

image

ベビーオイルの時みたいに内出血できるタキ・カーン驚き

症状が軽いので気にしてなかったのと、違うボディーローションも使う日があったし、重い荷物のせいか?とも思ってたので…気付くの遅くなったけど、3日連続で使ってみて確信不安不安

 

 

少量なら反応しないのかなとか都合よく考えてたらこれは配合が多いとかチーン

成分、水の次に”ミネラルオイル”やったチーン

肩の内出血はトートバッグで出来たと思うけど、腕はコレが原因な気がしてきたチーンチーン

 

 

ちなみに愛用してきた

セタフィルとヴァセリンローションは”グリセリン”ひらめき

 

 

安心して使えるにっこり

 

 

ミネラルオイルは避けようと思います、、、

 

 

これにも入ってるらしいけど出来ないのはなんで昇天