こんばんは(´・ω・`)

 

 

仕事で、作業に集中しすぎて肩コリ~~絶望

そんでもって今日もワンオペ育児ですネガティブ

 

テレワークのお昼休みにご飯を作って、お迎え時間ギリギリまで仕事して、終わって着替えて(着替えてというか着圧レギンスの上にズボン)、お迎え行ってそこから寝るまでは自分時間ゼロ無気力

 

まあそんなものなのか(´・ω・`)

いや、そんなものですね

仕事できてるだけ嬉しいかキメてる

今日はパワーポイントの変換、ばっちりですって言ってもらえたし、自分にしては早く出来たし指差しスター

 

 

 

3COINSで買ったものたち↓

店舗に欲しいのが売ってなかったので、ネットで買ってみたひらめき飛び出すハート

5,000円?まで買わないので、送料はかかったけど、1番近いところ(往復運賃>送料)でなかったし探すとして電車賃…手間…とか考えるとネットが賢いかもとニコニコ

image

衣類圧縮バッグ。

楽天とかでも売ってて気になってたけど、そんなに旅行する機会ないし安いのでいいかな~と

 

 

image

 

想像通りのシャカシャカ生地。

 

これで「圧縮出来てる??」って感じでもまあう許せるかなっていう値段だなと思いながら、とりあえず入れてみましょう

 

上が下着用(中身見えない)

下が衣類用(メッシュになってる)

 

 

image

まずは適当に服を入れます。

(もっと入れても良かったかも!服がない!笑)

 

 

image

1周ちょいあるジッパーを閉めていく

 

 

image

ジッパーの閉めやすさは…

途中でたまに止まる感じです、あの~落ち着けばそこまでストレスにはならない程度の。

 

 

image

丁寧に穏やかな気持ちで閉めていく

相手は300円の大きいポーチ

 

 

 

image

足で踏ん付けながら()閉まりましたグッキラキラ

 

 

 

image

持ち手も付いてて良い感じ知らんぷり二重丸

 

 

 

image

 

image

圧縮できたのか?

こう、、生地がとにかくシャカシャカ柔らかいので、閉まったはいいけど外側に張り出す形なので、わざわざ1周ちょいあるチャック使わなくても気合で足で押し込めたんちゃう?と思ってしまった不安笑い泣き

とくにメッシュのほうが張り出しそうタキ・カーン

 

意味ないかもチャックww

 

 

色々売ってるみたいです

 

 

これなんかはしっかり硬そう!チャックの意味有りそう爆笑

 

 

 

あと、気になってるのはこれ

 

このままハンガー掛けにうさぎ

1泊2日くらいしかしないので不要かな…

ホテルとか旅館ではチェックアウトの時めんどくさいのであんまりモノは広げずに、スッキリしてます

いつでもチェックアウト出来るように常に片付けてる笑い泣き

 

 

 

下着は圧縮するほど持ってないので(笑)、子供の服に使う予定ほんわか気づき


 

 

あとはこれ!

image

これも一応購入グラサンハート

なんだかんだで圧縮すると便利なものってあるので~

これは旅行に使わなくても、家で冬物のもこもこの服を圧縮出来るしニコニコハートのバルーン

 

 

image

ペンライトケースニコニコ

 

 

 

image

これ!!!油ハネを防止してくれるやつ!!

ずっと欲しかったけど持って帰るのちょっと不便やな~と思って買えてなかった魂が抜ける

 

なかなか良いです!

ただ、熱でふにゃふにゃになるけど大丈夫タキ・カーン

まあいいか!!油ハネが防げて、燃えなければOK←

 

 

あとはヘアアクセサリー

image

左はスリコじゃないかも!

ただの黒いシュシュが欲しかった。グレーっぽいかな?不思議な素材やけどまあなんでもいいやOK二重丸

右のコイルのは、結びグセがつきにくいから朝の洗顔の時に良い!

スパイラルリングゴム?スプリングゴム?なんでもいいやゴムじゃなくてプラスチックで出来てるやつ爆笑

 

普通のゴムと違って水に濡れても平気なのと、なんとなーーく清潔な気がする。

匂いがしない、気になったら洗剤つけて洗ったり泣き笑い

ずっと使ってたのにいつの間にかなくなったのでまた再燃ニヤリ炎写真で見てたよりも可愛い色で嬉しい流れ星夏っぽい涼しげなブルー

 

 

 

 

 

 

調べてみると色んなアレンジにも使えるらしいけど

専ら適当に結うだけのアラサーです\(^o^)/不器用にっこり