こんばんは(´・ω・`)

 

 

7月!月曜と火曜、出社したけどオフィスの席の配置が変わって、なんか人多い絶望

私で1席、席取ってていいんか?と思ってしまうくらい、みなさん狭そうなところに座ってる(コロナ禍前はこれが普通の距離だったのか…?)

 

月曜日はともかく、火曜日は会議もあったし、いつもリモート会議してる人に、話しかけてもらえたお願い笑い

普段、席座ってて話しかけられることはほぼ無いのでびっくりした←

 

 

 

 

リュックを新調キラキラ

テレワークでPCの持ち運びが多いので、トートはきつい!

電車で座れることなんてほぼゼロ、満員電車でぎゅうぎゅう、保育園お迎え行って抱っこなんてことになったらリュック以外考えられぬ…うさぎ

 

 

 

image

 

mozにした

ロフトで前~~~に見たことがあって、触り心地とか知ってたのでこれにした…色んな種類あったけどネットで買うの勇気いりますな…無気力

生地の感じとかはとても大事にっこり気づき

 

 

 

・PCが入ること、クッションになってること

・黒色、出来れば金色チャック

・ポケットの数が多いこと

・ナイロン素材で撥水したら嬉しい

 

 

 

 

image

 

PC入れるところのクッションは大丈夫そうニコニコ気づき

 

ポケットは・・・貸与iPhoneとかどこに入れよう~という感じ。出来ればメインのところにPCとか会社のモノ全部入れて、外側に私物を入れたいけど、ちょっと無理かな?!

 

 

A4サイズのPCが入るとのことだったので買ったけど、結構ギチギチで入れるのまあまあ押し込む感じw

え???なんかギリギリじゃないキョロキョロ閉まる笑い泣き??

image

 

 

入るっちゃ入るが

image

閉まるけど

 

image

 

角張ってる爆笑 これ、チャックがだめにならないか不安…

こうなりそうだったので、明らかなラウンド型は避けたものの、やっぱり四角い方が良かったかな笑い泣き笑

 

 

 

この開き方も モノ色々入れてたらPC入れにくいかな~とか

 

これは実際に見に行ったけど丸いからPCは入れにくそうだった!

チャックの感じとか開閉しやすそうやった~

レディースは2.3種類しかなかったけど、メンズのなら角ばってて入れやすそうなカッコいいの多かったな~

PORTERはどちらかというと男性向けキメてる

 

 

 

 

気になってたのがモズポケット!

ネットで説明書きにあったけど何か分からないままw

image

一見、ポケットなのかデザインなのか

ポケットだとしても入らなさそう?

 

 

と思いきやすっぽり入る!

image

ここに折りたたみ傘入ったら嬉しいな~と思ってた。

駅までさして、電車乗る前に畳むまでは間に合っても、リュックに入れる前に電車が来てたら乗り込み??チャック開けてしまえる余裕があれば良いけど、満員電車で身動きが取れない混み方の時!!!(笑)

 

 

image

ゴムになってて伸びるみたい。

細めの水筒なら入る!あまるがいつも持って行ってるのは入った指差しキラキラ

ま、ここに水筒あったら満員電車で当たった人が痛すぎるから中に入れるけど爆笑

 

 

image

 

外ポケットの上側が良い!

浅めポケットなので手を深くつっこまなくても中身が見える&取れるお願いキラキラこれは結構良い。保育園の保護者カード?入れると取りやすいかもしれない~~

 

外側の下ポケットはチャックが隠れるようになってるので安心ポケット(知らんけどw)ちょっと出しにくそうではある。けど口コミに書かれてたほどではないグラサン(開けづらいのでここは使ってません、とか書いてた気がするネガティブ)

 

 

image

 

新旧。

 

 

これかしら~~

 

 

image

中のストライプ柄、結構気に入ってたしポケットも多かったし、チャックが噛むことなくスムーズに開閉出来るし、合皮のところが色移りしなければまだまだまだまだ使えた~使いたかった不安

 

マチが大きめ?なので、あまるみたいに書類とかは持ち運ばない人には容量が大きいのかも。

ちょっと、だらーーんってなります、生地が柔らかくなってしまってるのもあるかも驚き

 

 

image

ここのポケットにコンビニで使う袋入れてた泣き笑い便利。

 

 

このリュックはまだ捨てずに、合皮のところなんとか出来ないかな~と考え中。まだこれも使いたい。

mozのリュックは私用でも使いやすそうなのでニヒヒおいで

 

 

 

image

スリムになって、持ち物の量にちょうどよいサイズグッ気づき