こんばんは(´・ω・`)

 

 

今日はハムちゃんのお部屋の掃除。

時間に余裕があったのでハム用のシーソーとすべり台?を置いた広めの囲いで待ってもらったニコニコ虹

 

ほんの数分で終わるのでいつもは小さい水槽あせる(ハムちゃんを家に連れ帰ってきた時の、ペットショップで買った入れ物)

 

 

image

 

ハムちゃんに興味津々のぼく。

 

 

 

image

 

よく見てみると、普段は頬袋に詰めたりしないのに、必死に詰め込んでる笑い泣き

早く詰めちゃえ!安全なところで後で食べるハムスター

という心の声が(笑)

 

 

巣箱に餌貯めてるのを見たこともないし、毎日全部食べてるっぽいハムちゃん。要らない分は餌箱に残したまま。毎日もらえるのを分かっているかのよううさぎ

 

ハムちゃんを元の位置に戻すと大泣きしてた泣き笑い

ハムちゃんは身の危険を感じてるので素早く撤収…驚き

 

 

 

 

 

グラスハーモニー、ちょっと重さはあるけど

ハムの様子が見えやすい立ち上がるハートのバルーン

観音開きなのでお世話もしやすいにっこり二重丸

 

 

 

 

昨日はやっとキッチンの掃除出来たひらめきキラキラ

ガス台が油飛びまくってたので、、、ピカピカに昇天

 

汚くなってくると揚げ物でもカレーでも心置きなくやるし、ご飯拭きこぼしても「あーあ」くらいのダメージやけど、

ピカピカにすると料理したくなくなる←

 

やっぱり綺麗な方がいいなキメてるひらめき電球

ずっと家居るといつでも出来るしいいや~って思ってしまうのか、在宅勤務のみだった先週は特にやる気が起きず無気力

 

やっぱり私みたいな根本からの面倒くさがりには、メリハリが大事ニコニコ

 

 

 

 

明日からはやっと出社できそう~指差し流れ星

早めに寝ようOK