バースデイ購入品

 

 

こんにちは(´・ω・`)

 

今日は、バースデイへ立ち上がるキラキラ

車で40分くらい車DASH!保育園の入園準備で、色々買うものがあるので下見。

 

 

園によってフード付きNG・紐付きNG(これは結構基本的にNG)、裏起毛NG・キャラクターNG・肌着はスナップボタン付きNG・長袖肌着NGなどなど…規定が様々なので

色々揃えるのは絶対、説明会後の方がいい指差しキラキラ

 

 

 

ループ付きタオルじゃないと…と思ってたので揃えたり、オムツ1枚1枚に名前必要…と思ってたのでハンコ買ったし。

 

おにぎり娘の今行ってる園ではどっちも必要なかったけど、ループ付いてるとNGってことはなかったし

ハンコはオムツ用じゃなくて色んなサイズのものを買ったから服にも小物にも使えるから大活躍して無駄ではなかったからいいものの、聞いてからでも良かったな〜ってニコニコスター

(それ以外のものは早とちりしなくてよかった笑い泣き

 

 

 

ひらがなはもちろん、

漢字・ローマ字もあるので小学生に上がっても!

長く使えるニコニコ気づき

 

 

 

オムツ用スタンプうさぎのぬいぐるみ

補充式なのでポンポン押せる、

こっちのほうが効率的ではあるのかなニコニコ

 

 

 

今回は、昨年度のしおりはもらってて、

今年度のしおり待ち知らんぷり

”これで絶対大丈夫!”っていう自信がないものは説明会後に揃えるとして・・・

お昼寝布団とか、服とか、ストローマグとか、想像は付くけど細かいきまりがあったらどうしよ〜泣き笑いもやもや

 

 

下見も兼ねて、とりあえず

必ず必要そうなものを買ったニコニコ

 

image


ループ付きタオルほんわかハート

可愛いゆるゆるな動物柄おねだりびっくりマーク

 

5枚で890円ほんわか流れ星

ちょっと薄手かな…

 

 

おにぎりちゃんは6枚を2年間使っており…

まあまあほつれたりしてるので買い替えてもいいのかなと思いつつ、自分で選んでもらったほうがいいかなと指差しキラキラ

 

 

 

 

 

ループ付きタオル、ネットでも可愛いのいっぱいある〜ひらめき飛び出すハート

 

 

 

それと、悩みに悩んで買った靴下。

 

image

 

恐竜。

SALE品319?円やったかな笑い泣き安いお願い

 

おにぎり柄にするか、車にするか、星にするか、それともシンプルなボーダーにするか、はたまたハンバーガー柄にするか…

 

悩みすぎてもうどれがいいか分からん…靴下も今度にするか…って思った時に、商品棚のエンドにあったあんぐり安い、可愛い、即決。

 

顔がおちゃらけてる(?)感じがいいや知らんぷり笑い

 

 

ミッキーも買いそうになったけど

3足で690円。うぅーーーん可愛い!可愛いけどさすがに衝動買いすぎやしないかい?靴下、一気に8足も要る?ちょっと頭冷やして次来た時にも必要だと思ったらにしよ昇天

という訳で一旦かごに入れたけど戻した泣き笑い魂が抜ける

 

 

もう、抱っこ紐から出ようと必死なおにぎりくんを制止しながらの靴下選び、めっちゃ疲れたにっこり

早く選ばん私も悪いけど笑い泣きww

 

自分のものは割と好みがハッキリしてるので即決するのに子供のものはほんまに難しいし悩む真顔

 

 

他にも、旧パッケージの離乳食の粉末ソースが安くなってたりとか!今洗ってるけどスヌーピーの可愛いコップとか!赤ちゃん用のウエハースとかグッスター

お得に色々買えました昇天

 

 

そして、下見もバッチリ。

 

他にも、4月から入園なのかな〜って感じのママさんがいっぱいで、お弁当箱とか見てた看板持ち

今日は行くの初めての店舗車

いつも行ってるところより広かったな〜ひらめき乙女のトキメキ

 

保育園に着ていく服はここで揃えよう〜うさぎのぬいぐるみ気づき