おはようございます(´・ω・`)

 

 

おとといはお芋掘り遠足に行ってきました車DASH!

去年、クリスマス会は参加したけど…お芋掘りは予約?申し込み?時にはつわりでしんどすぎて行かんかったやつ〜〜

別に、行ってもらえば良かったけどおいで

その代わり、伊香保いきましたね〜〜車キラキラキラキラ

 

 

ママ友ゼロ。こういう集まり、行事ごと苦手滝汗

いや〜でも。お芋掘り遠足ならパパが来る家庭も多いんじゃ?

パパに行ってもらうか?(虫嫌い、怖い)

いや〜でも。見てみたいな〜どんな感じか。

コロナやしそんな…交流とかないっしょ!いこ!

いやでも?おにぎり娘は行きたいのかな?う〜ん。行ってあげたい、いや、でも行ってあげたいとか言って自己満足かも。

誰が行きたい?私?おにぎり娘?まあいいや、行ってみよう〜〜

 

で、申し込み前はなかなか迷ったけど行ってきましたお芋掘り遠足。

 

結果はやっぱり全然交流とかないし子供に付いて行っただけって感じでよかった←

 

 

 

フルタイムで働いてれば他のママパパと話す機会はゼロ!お迎えの時顔合わせて挨拶するくらいニコニコ

 

ただ育休って時間が〜〜滝汗

育休中のママ同士は、幼稚園ママみたいな感じで喋ってたりする〜〜(苦手滝汗

子供絡みになると、親(私)のせいで柚季の評判…っていうかどんな子かとか決まっちゃうんじゃないか〜ママが仲良くしてるから、ほんとは仲良くしたくないけど仲良くしなきゃいけないのかな〜とか、まだそんな事考える歳じゃないと思うけどニヤニヤ

子供居なければ話しかけられる事も多いし(道めっちゃ聞かれやすい)、職場でもコミュニケーション取るし、誰とでも打ち解けやすいけど、子供が絡むと苦手パックバイキンくんあせる

 

まあでも逆に然りで、私が全く他の親御さんに話しかけないので、おにぎり娘も人見知りというか…全く話しかけないですね!

社交的とは真逆!ううう〜〜ん、悩みどころ。でも、働き出すと園以外でお友達と遊べる時間はゼロに等しいので、また来年寂しくなっちゃうかな〜とかキョロキョロ

 

 

 

 

お芋掘り遠足は現地集合&現地解散。

車の乗り合いもNGなので車を持ってる…というか運転できる?家庭だけのイベント赤ちゃん

それだけ車持ってるの普通の地域ってことやなゲッソリw

 

もちろんおにぎり娘は何をするか全く分かっておらず…

朝早く起こされたせいで機嫌の悪さMAX宇宙人くんもやもや炎

土日、絶対混むところ通るから早めに早めに車あせるあせる

いつも混むって知ってる道やし早く行かないと…と思ったけど早く着きすぎた笑い泣き

あまるんちが着いた1時間後くらいが到着のピークやったらしいし、早すぎた〜〜

渋滞で遅れてきた人も多かったし、早すぎたな〜〜パックバイキンくん

 

初めての参加なので農園の場所もわからんし早めに行ってよかったけど照れ

おにぎり息子の授乳があるので車で待ってもらってたウインク◎ 1時間半の待ってる間、おにぎりくんが寝てる間は車でテレワークしてたって真顔こんなところまで仕事かよ!!←

 

image

 

ぶどうがいっぱいなってるところで待ち。

暑くなく寒くない日でよかった〜というか晴れて良かったチュー

 

 

園以外で先生に会えたことが嬉しかったようで〜〜

道に、安全&道案内のために数mおきに立ってる先生を見つけてニヤニヤ赤ちゃん

農園の入り口には大好きな先生が居てニヤニヤニヤ赤ちゃんドキドキ

農園入ったら、以前お世話になってた先生がいてニヤニヤ赤ちゃん

 

覚えてるんなら話せばいいのにーーおねがい!!

話してるの見て驚いてくれはったキョロキョロそっか!!3月でお別れした時は、まだあんまり話せてなかったびっくり

 

 

image

 

お芋掘りの順番待ちは先生手作りのお魚つりゲーム。

 

 

クオリティ高いな〜〜

すごいな〜〜

全部の魚釣ってた←

 

 

お芋掘りのところまで移動して、さっさと掘って、終了笑い泣き

まあ掘る以外に何するのって感じかニヤニヤw

 

 

結構重いな〜お土産のお芋は2kgらしいけど、減らすんかな〜

って思ったら、倍に増やしてもらって帰った笑い泣きおいでキラキラ

1kgくらいしかなかったらしいおいで

そして大量のサツマイモをゲットすることに…

 

最初の量でも何に使おう…って思ってたけど

いやほんまに何にしよう…(笑)

 

コロナ対策で、集合写真もなく…親子でパシャっと赤ちゃんねこクッキー

 

 

帰りの車では、「右に行くの!!!」「パパちゃんにせんせい見せるの!!」

多分、もう園には居ない先生を見てもらいたかったそう。

それと、早起きと、園以外で先生&お友達にあったことが刺激的すぎたのか眠気で機嫌の悪さMAX笑い泣き炎もやもや!!

 

 

で、そのあと爆睡しましたとさ。ちゃんちゃんっ

 

 

お芋はふかし芋にして食べて〜〜

離乳食のさつまいもペーストを大量に作って〜

スイートポテトも作って〜

 

最近、おにぎり娘の食欲がすごいので…お腹に溜まるし助かるお願い