おはようございます(´・ω・`)

 

 

昨日はベビーミラーを作ってみた!


生後1歳頃?まではベビーシートが進行方向と反対なのである車

おにぎり娘は数ヶ月しかなかったし、隣の席空いてるから2人居ればどっちかが後席に座れば様子見れたけどうーん

 

今はベビーシートで2列目が埋まり。

真ん中の席はかろうじて座れるけど肩がすくむ感じ笑い泣き

静か~にしてる時は生存確認をしたいところ赤ちゃん

1人で乗ってる時は全く様子が見れずちょっと不安なのでベビーミラーどうしようかなあと真顔

 

500円くらいなら買いたいけど・・・

 

 

 

買うと2,000円弱。

 

 

 

 

 

写ればいいし、1歳までなんて車乗れば爆睡パターンが多いので、可愛い必要はないようなねこクッキーはてなマークと思ってて、最初から百均の鏡をくくり付けるつもりでいました~ニヤリキラキラ(笑)

 

 

 

DAISOで、割れないアクリルミラーを購入。

それと、マジックテープ(面ファスナー)乙女のトキメキ

どちらも粘着テープが付いてるから、貼るだけ簡単仕様。

ちょっと小さいけど、口がむにゃむにゃ動いてるのを確認できるだけでも安心感があるので、とりあえずどっか一部写ればえぇわ!という気持ちで購入ニヒヒOK

 

 

 

家にあったDAISOかセリアで買ったっぽいフェルトで作ったグラサンハート久しぶりにミシン出してきて、カタカタカタカタニヤニヤ楽しくなってきて、調子乗って変なマスコットも作ったw

 

image

 

こんな風にベルトみたいなの付けて、ヘッドレストに装着すれば…ビックリマークビックリマーク

(マジックテープは粘着なので車でつけるときに貼る予定目

 

という構想でおります。作ったけどまだ付けてない~

今日、付ける予定ニヤニヤ拍手シエンタのヘッドレストの寸法も何も測らず、ネットで画像見つけて形だけ確認したけど、上手く付けれるかな(笑)

 

 

材料費300円以下ニヤリ

全然使ってなかったミシンも使えたし笑い泣き

 

 

 

image

 

これが、変なマスコット。

ミシン使いの下手さと雑さが露呈したマスコット。

ミラーの端っこに縫い付けました。

 

 

 

アンパ○マンにしようと思ったけど、おにぎりちゃんに取られるかもしれないので、ちょっと、面影というか…作りたかったけど失敗したんやろ?みたいな顔に笑い泣き

 

 

おにぎり息子に、「なんやねんこれ」って思ってもらうのが目的です。

 

 

今日つけてこよ~っと車音符