おはようございます(´・ω・`)

 

 

 

今年は…梅シロップを作りたくて、コープで梅を購入照れ

 

image

 

関東来て初めて梅酒作った時は、隣駅までチャリで行って、瓶と梅と氷砂糖と…滝汗SEIYUが安かったから頑張って坂道も上ったけど…最寄駅にもSEIYUがあることを後で知った時はショックやったなあ…ショボーン(笑)

重かった…ゲッソリあせる

 

2回目は梅シロップグッ

 

今回は1番ラクな入手方法ニコニコ乙女のトキメキ梅シロップ作った時の瓶があるし、氷砂糖は家にあるしもぐもぐ氷砂糖は去年か一昨年、作ろうと思って買っておいたのを使用。買ったの覚えてて良かったニヤリキラキラ

 

 

image

 

しっかり消毒。

 

 

 

image

 

1kgずつ投入。

しばらくは毎日混ぜるらしいでな( ・ω・)

お世話お世話。

 

 

1ヶ月ちょっと?で出来上がるらしい◎

漬けすぎると苦味が出るらしいので気をつけよ、、、

 

 

炭酸水と割って梅ジュースにして飲むのが楽しみ(・ε・)乙女のトキメキ

かき氷にかけても美味しそう〜ウインク100点

かき氷機ないけどw

 

 

 

 

 

今年は絶対このレードル買う照れ

 

 

 

 

 

梅シロップ、買ったら高いな〜って思ったけど、材料費考えたら別に高くないかもニヤニヤ

市販のも飲んでみたいおねがい拍手