今日は健診に行ってきました赤ちゃん

心配してた体重はやはりむくみ?水分だったようで、前回の健診より+100グラム!!

今回はかなり頑張ったウインク!最初ぶっ飛ばしすぎやったからな、、、w

 

 

 

引っ越したものの、産める病院がないので…

おにぎりちゃんを産んだのと同じ病院に通っておりましてうさぎクッキー

妊婦健診の補助券が使えないのでは、、、えーん払い戻しあるにしても全額払うのはかなり痛いゲッソリアセアセって心配してたけど使えるので安心して通っておりますバレエ音譜

 

補助券に「5,000円」とか「8,000円」って書いてるの見ると、これを立て替えるのって結構お冊飛んでいくな、、と思う滝汗

超過分は自費。今日は補助券使用しても3,500円ほど支払い。子供産み育てるのってお金要るなあ。そら増えんわ。少子高齢化まっしぐらショボーン

 

でもでも今日は久しぶりにこんな払ったかも。いつもは1,000円台とかですおいで

補助券有り難いウインク

 

 

 

 

それとは別にあまるはお金がかかりまして…

地味に痛い出費をしてきました滝汗

 

image

 

抗D人免疫グロブリン注射代お札

 

血液型不適合妊娠のハイリスク妊婦ダルマ

体重管理を頑張ってるのにはそれもあります。他にリスクを増やしたくないえー

太りすぎると血圧上がったりして出産時に出血多量になったりするらしい。

 

今のところ他に問題はなしウインクビックリマーク

 

 

 

Rhマイナスなので28週と産んだあとに1回ずつ。

これを打たないと、28週以降不育になってしまったりするそうなので重要な注射キョロキョロ

せっかくここまで育ってるのにそんなかわいそうなことないよなチーン(いや、血液型不適合やからって攻撃して不育にするのは私の身体なんですけど)

 

保険効くだけ有り難い。

自費やったら21,030円ガーンもやもや

 

 

 

注射2回の他に、日帰り入院で自己血貯血も待ってますパック

病気じゃないのによ?どんなに気をつけても血液型がそうやからってかかる出費笑い泣き

Rhマイナス、得したことはありませんえーん

珍しい~キラキラって知ってる人には言ってもらえるくらいニヤリ

 

 

ちなみにグロブリン注射は筋肉注射ねこクッキー

注射、そんなに苦手じゃないからよかった。なんか、今日はしっかり筋肉に入っていく感じ分かったチーンじわあ~って

筋肉注射打つときって、看護師さんが痛いですよ~みたいな、ちょっと励ましてくれる感じあるけど、個人的には普通の注射の方が痛い滝汗全然痛くなかった照れOK

三角筋とかいうところに打ったらしいパック←筋肉の名称とか全然知らん

 

 

あと数ヶ月、リスクを増やさないように出来るだけ気をつけて過ごそ~(^o^)