おはようござます(´・ω・`)

 

 

復帰後初めての休み1日めは、

スーパーでの大量まとめ買い&作り置きで終わった滝汗

それと、ユニットシェルフ組み立てて、片付けほっこり音譜

 

掃除機持っていって車内の掃除もウインク

 

コロナウイルスによる外出自粛とはいえ、

冷蔵庫の中がすっからかんに近いバイキンくんあせる

という訳で午前中にokストアまで

約1週間分の食材の買い出しへ車クローバー

 

 

久しぶりの運転車DASH!

やっぱり気分転換になる\(^o^)/音譜

この1週間毎日空気の悪い電車に乗ってきて

クルマの快適さと言ったらお願いキラキラ

 

 

 

駐車場も売り場もレジもかなり混んでた笑い泣き

土日に行ったの初めて(?)やしいつもあんなもんなのかは不明真顔

みんなカゴ2つ分くらいパンパンパックあせる

車でおにぎりちゃんと 待っといてもらったから

1カゴ、自分1人で持てるだけ購入ランニングDASH!

 

 

 

カレー(これは昨日で完食w)

かぼちゃ煮、きんぴら、ゆで卵、ポテトサラダ

 

 

と!

 

 

 

いんげんの胡麻和えニコニコOK

 

 

これで週の前半はなんとかやっていけそうウシシ

ホーローの、バルブ付き保存容器?

買ってよかった照れニオイ付かんしいい感じウインク

プラスチックと違ってぬるぬるが残りにくいのもいいな~(色も移る)

レンチンできないのを除けばとても良い良いうーん

 

Seriaで買ったタッパー、開けるの力要るけど

フタの形状がシンプルで洗うのが簡単!

(メモメモ)

 

 

 

お弁当用に冷凍ストックも。

真夏はお弁当は諦めるかな…バイキンくん

涼しいうちはこれでお昼ごはん代浮かしたいぶー

 

 

 

 

かぼちゃ煮はおにぎり先生がかなり気に入って食べてたグラサン

ちょっと薄味にしてしまったから早めに食べたかったし丁度いいや…

買って帰ってきてすぐに、エコバッグから取り出すなり

レンジに突っ込んでレンチンしてから作ったバレエ(固いの切るの怖い←)

雑いにも程があるチーン

 

かなりの時短になるしこれからもこれで行こう、、、ニヤリ

 

 

きんぴらはいつも通り 適当やのになかなかな味おねがい(自画自賛)

ごぼうはコープの冷凍国産野菜ニヤニヤ上差し

 

 

 

ホームセンターで、IDカード入れもGETウインク

今度の職場、IDカードがないとフロアに行けない、

オフィスのドアも開かない仕様でウシシ

憧れの(?)ピッを首から下げるオフィス付けまつげハート

(前回は警備員さんに入館証みたいなんを提示するタイプニコニコ

 

仮のゲストカードから自分のカードになったおねがいキラキラ

これからはいちいち借りに行かなくて済む目

 

 

 

てっきり職場で支給あるかと思ったら、カードだけ渡されて、

前は首から下げるケースごと貸与やったのにな~

 

どうりでみんなバラバラな訳や(´・ω・`)

オシャレで自前のケース用意してるんかと思ってたw

 

IDカードケースなんてのぅ…売ってるお店閉まってるしのぅ…えーん

ネットで買うしかないか…でも別になんも可愛くもおしゃれでもなくていいしなぁ…

と思ってホームセンターで発見キョロキョロ!¥250で買えたウインク

もう少しでパスケースと同じようなのをポチッと買うとこやった…

早まらずに考えることやな…滝汗慎重に慎重にビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

2日間だけ、首から下げないタイプのパスケースを使ってたけど

トイレ行く度に ちゃんと持ってるかドキドキ滝汗

誰も来なかったらオフィスに戻れないバイキンくんあせる

プリンターもピッやから、絶対忘れたらあかんな~パック

 

フロアから出るときも、ピッ要るから、忘れて帰ることはなさそうなのが救いランニングあせる