おはようございます(´・ω・`)

 

 

すぐ寝れるようになったと思ったら今度は早朝に起きるというチーン不眠

ついに6時半前に起きるようになってしまった(゚д゚)!

保育園のことかな…何かしら悩みとか不安があると眠れません←

そろそろ結果が来るはず滝汗もう落ちてる気しかしないので、封筒が来てもすぐ開けちゃおう目

認可保育園に入っても園庭もない小規模園なので、認可外に行ってもさほど変わらないはず(費用は高いもやもや

 

 

見学行ってみたら雰囲気も良さそうやったし

何よりお昼寝のお布団じゃなくてバスタオルでいいのが良かった!

満員電車でベビー用とは云え布団運ぶのはかなり迷惑そう…えーんもやもや

認可保育園も見学とか行って選んであげたかったけどえーん

認可保育園は選べるようなポイントを持ってないので入れそうなところの名前を書きました恐竜くん

兄弟加点と、既に認可外に入れてる加点、なんといっても片親世帯が優先なので難しいやろうな~

 

育休明けって云うのと、祖父母が遠方に住んでることくらい。

2歳になると退職なので絶望的チーン

う~~~ん、保育園のこと、一瞬忘れよう!!!(無理)

 

 

 

 

 

今日はバレンタインデーウインクチョコ

この前、自由が丘で買ったCuocaの手作りキットでマフィンウインク

 

 

 

可愛いな~

これと、ポップチョコ?かで迷った(どっちもクマ)けど、チョコを溶かして固めるだけならCuocaのキット使うのは高いな~と思い、、、マフィンにしましたほっこり音符ハチミツ照れ合格

 

 

昨日、ロフトで30%オフで売られてた(´;ω;`)

Cuocaの商品が他でも売ってることは知ってたけど、バレンタイン前に30%オフになるとは…

くまちゃんのマフィンはあと1つしかなかったからもう売り切れてて買われへんかったことにしよ…(無理やりw)

 

 

 

 

ラッピング用の袋が可愛かったニコニコハート

だいたい、キットに付いてるのって針金でねじねじ留めるタイプが多いけど、紙で挟んでホッチキスおねがい

付属のラッピングは使わずにジッパーにまとめて入れようかとも思ってたけど

開けるのはいちいち大変そうやけど楽しくて1個1個の個包装にしたニコニコ

 

 

 

 

きっとならとにかく簡単。

溶かしバターと、卵の用意だけほっこり

バターの計量だけで済みましたOK

 

 

 

くまさん型に惹かれて買ったマフィン。

うちのオーブンの大きさにぴったり!

(焼いたらひっついたけどw)

 

 

 

焼いてる間にもう1つ…

 

ロフトで30%オフを見て、もう1つCuocaを買うか・・・と思ったけど、ちょっとそれは悔しい(?)感じがするのでバンホーテンのキットにしたふんわり風船ハート

 

 

 

 

これも30%オフ(^o^)

バレンタイン終わったあとならまだしも、バレンタイン直前に行けば3割も引かれてるなんて、気合い入れて早く揃えに行ったのが悔しくなりますね←

バレンタイン過ぎちゃったら売れへんねやろな~~さっさと次のホワイトデーなりなんなりのコーナーに変えたいのが分かるしょんぼり

まあ売り切れてるのもあるから選びたいなら早めに用意するのがうさぎクッキー

 

 

 

せっかくオーブン内が温まってるので、一気に作ってしまおう(´・ω・`)

 

 

 

クーベルチュールチョコが美味しい←

溶かす前に3粒食べるというお約束。

 

 

 

湯煎\(^o^)/

くまちゃんマフィンの焼け具合を確認しながら調理。

 

 

 

この、シリコーン調理スプーンめっちゃいい!お菓子作りでも大活躍お願い

硬くて使いにくいゴムベラと汚かった木ベラ捨てたぶーキラキラ

炒めれるし、すくえるし、ヘラみたいにキレイに取れるし 盛り付けも出来るしバレエ音符

だいたいは普通の洗剤でもヌルヌルにならずにキレイに洗えるけど、取れない時は泡スプレーで取れるニヤリ

 

 

 

 

チョコチョコチョコ照れ

 

 

 

 

くまちゃんマフィン出来上がり。

焦げた(´・ω・`)あせるあせる

 

 

 

 

 

例に漏れることなく焼き立てを食べましたニコニコキラキラ

外サクサクで中ふんわりホカホカ(^o^)合格

冷めてからも食べたけど、バターの含有量にしては、なんかパサパサになったな~

かと行ってキットで勝手に多くしたりしたら失敗しかねないので説明書通りにキョロキョロ上差し

 

 

 

 

 

チョコマフィンも焼けた~付けまつげピンクハート

 

チョコマフィンとかガトーショコラのほうが、焦げてもわかりにくい◎

そう、これもちょっと焦げましたw

ジョイントマットを追加で買って、それを組み立ててる間にちょっと焦げてた、、、

 

 

 

 

粉砂糖かけて完成爆  笑ハート

や~簡単!混ぜて、焼くだけ!

しかもなかなかいい見た目(^o^)!

 

 

おにぎりちゃんがなんか作るの迷った時はチョコマフィンをおすすめしてあげよう…

くまちゃんマフィンみたいな色のだけ作って、明日バレンタインやのに焦げた!どうしよう!もう材料ない買いに行けない!を回避できる◎

 

 

なんだかんだ今年も手作りお菓子を作るあまるでした(´・ω・`)

 

今年も手作りキット。

おにぎりちゃんみたいなんが居る人はキットが便利ニコニコ

粉測ったりしなくていいので素早く、簡単に、そして(焦がさなければ)ほぼ失敗なしで作れます◎

泡スプレーでお菓子作りの油分たっぷりぬるぬる調理器具(特にバター溶かしたお皿)もささっと洗えるしストレスフリーお願いふんわり風船ハート

 

 

 

バターなくなったから切らないと滝汗って思ったけど

カットできちゃうバターケースやった!!!バター切るのが楽しみになるなんて。

 

 

よ~し、発送しにいこ~(^^)音譜

ついでにマスク売ってるかチェックしにいかないとランニング