Vaselineのボディクリームを使い続けて早7~8年。

コストコでポンプタイプ×2、キャップを開けるタイプが1本入ってる3本セットを見つけて、初めて使うやつやけどヴァセリンやしいけるやろ~って思って使ってみたものの、香りなし、保湿は出来るけど嫌なベタつきなしおねがい

 

でもポンプタイプは最後の方になると出てきにくいのが難。

ひっくり返してみたりしても、ひっついてるので1日ひっくり返しても壁?側面?のは落ちてこず。

 

 

 

切りましたほっこりハサミ

 

 

人間で言う横腹部分はプラスチックが凝縮してるのか全く切れないので、お腹か背中の方の比較的薄いところからハサミを入れてぐるっと一周。

つるっと滑るので注意手そして結構な力を要しますグー

それをシリコンヘラで綺麗に取ってボトルに入れれば完了チョキ

ポンプじゃ地道すぎて時間がかかるので、違う容器に移し替えてるうーんかなりの時短。

 

 

 

夏も保湿~ランニングキラキラ

 

 

と、云うメモでした。