こんにちわ(´・ω・`)

 

 

7月に入ってからというもの…更新ちょっと少なくなってたおばけハッ

掃除して見つけた英語のテキストやってて、パソコンの研修やってないからまず電源を入れないという。それだけです(´・ω・`)

口内炎4つが痛いのと、蒸し暑さで食欲がちょっと落ちたけど元気ですうさぎクッキー(大好きな甘いものがしみるから食べれないのが辛い滝汗)久しぶりに体重計に乗ったら減ってた!わーーい照れ拍手腹筋の成果?!ちゃうか猫

 

 

 

 

無印の収納ケースが届きましたお願い流れ星

いっぱい音符5コ頼んでしまった。ストロー入れたらちょうどの長さ!シロップ、フレッシュ、スティックコーヒーとか入れて収納バレエとりあえずキッチン用品しか片付けれなかったので、続きはまた今度…入れたまんまこうやってダンボールに入れれば出す時ニヤリ楽かな?

 

 

 

 

おにぎり先生がズリズリ動くようになったのでジョイントマットを追加購入拍手

アイリスオーヤマの、この18mmの厚さのマットがかなりしっかりしてて良い!!9枚¥1,500って高めなのか安めなのかわかりませんが、集合住宅?っていうの?マンションやアパートだと床がかなり響いて気になる…ので、この厚さはへたりにくそうやし嬉しい照れ乙女のトキメキ

 

今は上の階なのでどれくらい下の階の住人に響くものなのかが分からないのでなおさら怖い!

可愛いけろっとした顔でバンバン手で叩いてるの見るのもドキッとするし、足でバンバン元気に機嫌良さそうなのもビビる、、、w

あまるはわざとっぽくなければあまり気にしないので、他の人がどのくらいでどう思うんかな〜…っていう。

 

通常の生活音も無理!気になる!苦情言っちゃう!って云う人はそもそも集合住宅向いてないですよね…

音出しまくりたいけど我慢してね!って人も向いてないと思うけど…ショック汗

次住むところも寛容な人でありますように!

 

 

フードプロセッサーがやはり怖いあまる(´・ω・`)

でもせっかく送ってもらったので活躍してもらってます口笛

 

 

お好み焼きのキャベツおすましペガサスキラキラ

 

 

何回かに分けないと容量がいっぱいですが包丁で刻むよりは早いしなにより腕が疲れない!グラサン星

あっという間にみじん切りに…びっくりキラキラキラキラ

キャベツ、野菜室にあったのに1玉送ってきてもらったのでみじん切りやーーーーー

 

昨日野菜と一緒に来たのか、初めて野菜室に虫がいるのを見てしまったので急いで使ってます…バイキンくんもやもや

ジャガイモもフープロで一瞬にしてペーストに。ポテトサラダにしよう。(なぜかホクホクさがなくなるけど…)

 

 

しばらくの間は刻む系の調理はフープロさんに手伝ってもらおぅ…

 

 

 

おにぎり先生が3時間くらい何しても泣き止まず大泣きしてましたが、その間にお好み焼きが完成して、洗濯物が干せてて、洗い物も終わってましたバレエ静かになったし、さ、するか!って思ったら自分で合間合間にやってたらしい(´・ω・`)家事スキルがかなり、いや、スキルというかスピード?が上がってきた模様(´・ω・`)

 

で、全てが収束した時に ”仕事が早く終わったので今から帰る〜ルンルン”という連絡。

ここまで父親がウェルカムされない日はありません。

もうちょっと早くわかってれば抱っこしながら家事しながらせかせかしなくて済んだのに。(しゃーない)

なんか事務仕事とかやってから帰ってこれば、、、とは言わず、お風呂掃除やってもらうことにします真顔

 

 

 

両手が空いてる間に両手がないと難しいこと(洗濯、料理、掃除機とか)

片手でなんとかなることは後回し(おもちゃの簡単な片付け、ニュース見る、化粧、勉強)

動く前に、これ今か?あとでいいか?考えるようになった。順番的にはこっち先に終わらせたいな〜って云うのもあるけど、

とりあえず全部終わればよかったから、今までそんなこと考えたこともなかった。

 

最近は加えて 寝始めで起こしたくない時は動かなかったりもするうさぎクッキー(ちょっと遅れをとるけど仕方ないw)