こんにちは!
夫婦円満♡起業講座主宰のhirokoです。


「貯金したいけどうまく行かない」
と思うことはありませんか?




これにはいろいろな視点で話をすることができますが、
今回は、「チャレンジするときかも」というお話しますね。

 


 

逸話から学ぶこと

 


もちろん保守的な話も正しいんですが、
なぜか、「チャレンジ」の例の話をたまたま聞いたので。

そして、わたしにくる相談は、あまり守りの方はいないような気がします。

さてどんな話かというと、新約聖書の”マタイによる福音書”に書かれている話で、
”タラントンのたとえ”という話があります。



<タラントンのたとえ>

キリストが、3人のしもべに通貨”タラントン”を渡します。

3人のうち2人はそのお金を元手に商売をし、
お金を増やしました。

3人目は自分で商売をせず、
銀行にも預けずお金を隠しました。

イエスはお金を増やした二人を褒め、
お金を隠した3人目のしもべは、
その精神を叱りました。



さて、この話を聞いてどう思われましたか?キョロキョロはてなマークはてなマーク
 

 

…正直、、、、、、

 

 

 

 

いろいろもやもやすると思います笑い泣き





今回は、この話をしていただいたのが、
私の尊敬する西洋占星術の先生です。
たまたまこの逸話を話している動画をみつけたので、
聖書的にどうかという話でなくて、
私の得意分野の占星術的にお伝えしますね!


この通貨を増やす=才能を使うという意味に解釈します。
才能は誰でも持って生まれてきます。

みんながみんな、自営業するかといったらしません。
家のお世話をすることが仕事な人もいるわけです。

ただ、もし、あなたがご主人の働き方で
思うところがあるなら、ブーメラン方式で、
「あなたの才能が、才能を使って稼ぎたい」と
思っている可能性があります。

もしかしたら、自営業になるかもしれないし、
働きに出かけることかもしれません。

なにか思い浮かぶことがあれば、
すこしでも行動してもらえたらと思います。
 

 

 

最後に

 

以上です。

才能を隠しているとか
私なんてと思っている人が多いように思います。

この聖書でお金を確認する場面が出ますが、
それを確認するのは、死んだときかなと思います。

チャレンジするのに年齢は関係がないんです。
生きている間にぜひ、チャレンジしてくださいね!



 

★無料個別相談1時間してみませんか?
 ご希望の方はメッセージお待ちしてます。

 

 

 

 

なぜ、モラハラ夫から経済的自立と夫婦関係を
改善したいと悩んでいた私が
たった6ヶ月で、夫に愛されながら
月30万円を目指せるようになったのか?

夫婦円満♡起業講座