「母親は、子どもに去られるためにそこにいなければならない」 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

おはようございます。土日ですが部活長女がいるのでお弁当作りの為に中学に上がってからは土日も早起きしています。今日は暑くなりそうですね~!

 

忘れないうちに背筋を正す記事を目にしたので書きとめです。

 

私が目標にしている親像とはこういう事↓ 

 

「母親は、子どもに去られるためにそこにいなければならない」

 

 

本当に大事だと思うのです。どうしてもやってあげたくなったり、変わってあげたくなったり、それでも自分で踏み出す力を信じて待つこと、『愛するよりも信じることの方がずっと難しい』 ←これ、過保護のかほこのおばあちゃんの言葉(笑)

 

なかなか思うように出来てないけれど、子ども達の為に何ができるのか、もう一度心に止めておこうと思います。 

 

全文はこちらからぜひ読んでください