今年も残りわずかです。 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

師走の忙しさに感けて、ブログ更新がなかなかできませんでしたが・・・。


クリスマスも無事に終り、今年も残すところ、6日。 みなさんは、どんな年だったでしょう?


私は、知っての通り、大変な思いもしましたが、今年は、やっぱり命の大切さをまたまた教えられ、日常の毎日の幸せを教えられました。

 

 そして、なんといっても、おやこヨガとの出会い、ヨガとの出会い・・・。


おやこヨガ、ヨガに出会えたんだから、結果としては、いい年だった! コレホントに!


 いろんな思いを経験して、また一つ大きくなった。 毎年毎年、いろんなことがある人生だなぁ。早く平坦な道を歩きたいなぁ・・・・。人生には、そんな道はないのかもだけどね。人は、みんな何かしら抱えて生きている。そういうもんだよね。どんな道だろうと、その先に必ず、何かがあるから、歩くしかないんだよね。神様は決して、裏切ったりしない、いつも、見守ってくれているのだから。

 と私は、何度も神様と絶交宣言をしてますが・・・。それでも、やっぱり最後はいつも感謝しています。

この頃は、朝起きると、太陽に向かって、「今日も、生きてる。ありがとうございます」と祈ることが、日課です(笑)


さて、今年は、私の古い友人、これほんとに、すんご~く、ず~と前の友人♪ 今は、友人とは恐れ多くて言えませんが、そのお二人によると、今年は、「浄化の年」だそうで、来年は、「願いが叶う年!」だそうです。

 

 みなさん、来年は、本気でやれば、願いはきっと叶います!! 一緒にがんばりましょう!



 実は、私、先日、すごく楽しみにしていた上のお二人のクリスマスパーティに参加したんです。で、その日、下の子の体調が悪く、途中で帰ったのですが、その帰り、なんだか、気分が・・・・。久しぶりに、吐きそうで、帰りの電車とタクシーの中で、遠くに意識を集中・・・。なんとか、家に帰ったのですが、家族とのクリスマスパーティーもできず、トイレへ駆け込み、トイレと仲良しでした。


 そして、熱を出し、2日間は、布団で過ごすはめに・・・。


まさに、年末。一人で、今年最後の大浄化を自分の体が行った訳で・・・・。


そして、今日。 すっきり(笑)


さぁ、いよいよ今年も残りわずかです。 今日より、実家に帰省します。しばし、お休みです。




 ではではみなさま、変わらない日常に感謝して、よいお年をお迎えください。