もしや!? いやまだ!? | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

みなさん、本当にご心配をお掛けしております。 本当に本当にたくさんのメッセージをありがとう。

私って、こんなにたくさんの人達に囲まれて愛されて、幸せだと、たくさんの勇気をもらいました。


 みんなみんな、ありがとう。 私も、大好きです。




 早速ですが、本日、医療センターに行ってまいりました。 さすが、大病院。紹介状なしでは見てはもらえません・・・。 みんな重病なんだなぁという感じで。 まぁ、私もその一人ですが・・・・。



 しかししかし、私、重病でもないかもしれません。 むしろ健康なのかも・・・。


 


 今日の血液内科の先生。 


「もしかして、検体が他の人と間違えてるかもよ。」 という可能性も否定できないほど、やっぱり リンパ腫って

感じじゃないといってもらいました。


 全身のCTもとる必要性があるのかという感じで、とりあえず経過観察になったよ・・・。


悪性リンパ腫の確定診断は、腫れているリンパを丸ごと一個、取り出して調べるそうです。 私の場合、見つかった時は、たぶんもっと大きかったんだけど、今はかすかに触れる程度で、取り出そうにも、上手く取れるかという感じらしい。

 針生検は、細胞のほんの一部を取っただけ。しかも、ごくごくまれに、ウィルス感染だった場合。そのウィルスによっては、リンパの細胞をリンパ腫の細胞のように形を変えることもあるそうで。たまたま、その取り出された細胞がリンパ腫のように見えたという可能性もなくはないと。


 癌細胞は、何もしなくて小さくなることは、ほとんどないしということで、今の段階で、悪性リンパ腫というのは

どうかなぁという感じらしいです。



ただ、本当にリンパ腫で、この先、このリンパや他のリンパが腫れてくる可能性も、もちろんあるので、毎日リンパチェックをするようにと言われました。


 とりあえず、次は2週間後に受診予定です。





なんだかなぁ~という感じです。 白なの!? 黒なの!?  なんなの~!!! 

大丈夫っぽいけど、もしかしたらダメ? そんな毎日に、疲れないか不安だわ・・・。



話は変わるけど、どちらの血液内科の先生も、話をすごくよく聞いてくれて、分かりやすくじっくり話てくれて、

すごく落ち着きました。やっぱり、話をきちんと聞くってすごく大事!



 だから、みなさん。 安心してください。 私は、大丈夫です。 ん? 大丈夫らしいです?


いや、大丈夫だと信じましょう~ !!!  信じたい~!! どうかどうか、このままどこも腫れないでほしいよ。




でもでも、はっきりするまでは、リンパの流れをよくしたら、がん細胞も一緒にリンパを流れるのでは?っと勝手に思ってるので、しばらくヨガはお休みします(笑)