養成講座5日目 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

おはようございます。 昨日は、養成講座5日目に参加してきました。 一日、ポーズをず~とやっていたので、しかも、昨日は、娘もいたので、盛りだくさんな内容に、久しぶりに死んだように寝ていた私です。

 

 パパが、「疲れてたんだね~、すごいよく寝てたよ。」といっておりました(笑)


昨日は、ロープレ30分。 おやこヨガ、親子の触れ合いを大切にしたいし、みんなの触れ合いも大事にしてい、そしてそして、ママも気持ちよくヨガして欲しい。子どもも楽しんで欲しい。 そんなことを考えると、あのポーズもこのポーズも入れたい・・・・。 30分の中に詰め込み過ぎだと言われましたf^_^;

 時間内に収めなくちゃっと、早口でどんどんいってしまいました・・・・ダウン


同期のみんなは、それぞれの得意を生かして、それぞれ独自のプログラムを考えてロープレしておりました。

みんな、すごい! 私は、体のメンテナンス的な経験が全くないので、ポーズの幅が広がりません。時間に余裕があったら、大人のヨガもやってみたいと思いました。


次は、低月齢の子対象の、癒し系プログラムも考えてみたいなぁっと思います。


ちょうど、我が家には、1歳4か月の低月齢と年長の高月齢がいるので、それぞれの力を借りて、いろんなクラスシュミレーションをしたいと思いますニコニコ



 それにしても、親をメインに考えると、子がおろそかになるし、親子の触れ合いをメインにすると、ポーズがおろそかになる。子ばかり楽しんでも、親が満足しない・・・・。 しかも、時間に限りがある・・・・・。

 すごく難しいなぁあせる




次回は、もう認定試験。 もっともっと、勉強したいです。私・・・・。 みんなと・・・・・。淋しい・・・。



 とりあえず、課題、がんばりますパンチ!