この春、小学生になるお嬢。
 
少しずつ、机に向かう習慣をつけてもらいたいと思いますニヤニヤ
 
 
今までも机に向かうことは結構あるし(おえかきとか工作)
ドリルみたいなのも好きで、よく欲しがるのですが…
 
なんせ、続かないガーン
 
気まぐれすぎてDASH!DASH!
 
 
なのでビックリマーク
 
1日1回は机に向かうひらめき電球を目標にしましたにやり
 
10分でも15分でもいいからお勉強ターイム⏰を毎日続けること。
 
 
ガッツリと先取り学習とかはよくわからないのですがショック
 
とりあえず本人が欲しがったのでこれ。
 
ダイソーで見つけました!
 
計算問題は脳トレに良いひらめき電球らしいです。
 
ついでに坊主くんも
同じの買う〜って。ちゃっかり買わされたえー
 
 
そして、前記事の消しゴムはんこの出番グラサン
 
100点だったらはなまるで間違ってても問題やったらハンコもらえる!
 
2人分並べておいてたら…
 
 
きっと、几帳面な坊主くんは毎日コツコツ続けられるウシシ
その姿にお嬢のお姉ちゃんの意地を発揮してくれたらなーチュー
 
というのが狙いですてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
 
順調にはんこが貯まっていくことを願ってデレデレ
 
 
入学準備、そろそろ私も始めなきゃだー叫び