ミニマリストさんに学ぶ

代用品を活用?!



ミニマリストさんたちによると
たくさんの
日用品を持つことよりも、
汎用性の高いもので
代用されているとのことびっくりマーク

それにしてもドクターブロナーの
マジックソープが12通りの
使い方があるなんて大発見!!👀
・シャンプー・ボディソープ・ハンドソープ...などなどおねがい
シェービングに洗濯、
食器洗いまでΣ(゚д゚;)びっくりマークすごい👏
詳しい使い方は、公式サイトを
ご参照くださいね😊





私のいつもの浴槽の掃除には、
過酸化ナトリウムでオキシ漬け🛁
くらいしか知りませんでしたが
これからは重曹とクエン酸も用意して🧹🪣お掃除Timeですニコニコニコニコ


何を購入すれば失敗しないのか...
あれこれ悩んだ挙句に、モノで
溢れかえることばかり💦
そのほか、深皿やキャンプ用の
シェラカップ、鍋をボウルとして。
タッパー容器を使うまでもない
ことは調理用のポリ袋で代用して
いるそうです︎👩‍🍳🥘
ウタマロ洗剤は、トイレとお風呂
自分は洗濯洗剤としても使ってますが...(´▽`*)アハハ


 レンタル家電を活用する音符


そして、時短家電などはレンタル
を利用したりもオススメですウインク
買っても使いこなせなかったり、
機能がどんどん変化していくので
その都度、新しいものを試してから購入を決める...
というのも、物選びが下手な自分にはとても重宝しているやり方です。



ちなみに...
今レンタル中の洗濯機と冷蔵庫は
この機会に新しいのに
変えてもらいました流れ星
メンテナンスと迷いましたが、交換
可能!ということで音符
本当にレンタルは便利ですチョキキラキラ

業務スーパーが好きなので
冷凍庫だけは買い足そうかな...と。

そんなわけで、
ウタマロ洗剤・ドクターブロナー
無印のホホバオイルと、本当に
多用途に使えていいですね電球キラキラ
○○専用は確かに良いのですが
使いこなせないし、ものが多くなってしまう自分には代用くらいが
ちょうどいいかとニコニコ笑

自分は家具や収納グッズも
最低限でいいと思っています☺️
引越しが多いので💦

日頃から非常時の為にも動線や
経路の確保にもグッグッグッ
避難時の持ち出し品等👜🧦
身の回りのものを再確認して
おきたいものですねニコニコOK

と、今回はミニマリストさんに
学ぶ日用品の選び方や代用方法の
ご紹介でした(*^^*)

皆さまのお役に立てれば幸いですガーベラ