最近、元夫が亡くなってしまった

そんな寂しさを埋めるために資格勉強に夢中✨

なかなか長続きしない私でも、資格取り放題プランで、今までに(簡単過ぎるのも入れて😅)

オンラインで重にメンタル系の資格を取りま

くってました😿‪💧‬✍️

昔から暗記は得意なので、今日までに

けっこう取れたと思います。

スマート視覚さんのは半分は制覇です!(笑)

在宅で試験を受けられるなんていい時代に

なりましたね😊



ちなみに取った資格は、

心理系

オンラインプロカウンセラー

キャリアカウンセラー

アンガーコントロール資格

チャイルドコーチング

メンタルケアマネジメント

大人の発達障害スペシャリスト

SNSカウンセラーなどなど



Smart資格 (スマート資格)

 

このLINEでほとんど学習できるスマート資格

さん!ここでほとんどお世話になりました看板持ち

他にもキャリカレさんなどで、実践講座も

学びながら日々、心理学と向き合っていますニコニコキラキラ



ビジネス系は

オンライン秘書検定

ビジネスマナー検定

ホスピタリティマナー

縦型動画クリエイター

Webライター等

ただ、資格を取っだけで終わらないように

注意しなきゃですねてへぺろ

みなさんも一緒に頑張りましょ💪🔥


良ければこちらの記事も読んで貰えたら幸いです✨

👇💁‍♂️