もう何十年も昔のお話
友人とお茶の水から市ヶ谷まで電車に乗った大学生の私
なんとなく予感はあったんだけど
本当にあの人が乗り込んできた!!
私はここには本屋さんに来るくらいでたまにしか利用しないけど
彼はここに有る大学の歯学部に通っていたから
もしかしたらって思っていたんだ(*´∀`)
「○○子ちゃん、どうしたの?どこいくの?」なんて聞かれて
「うん!これから友達と市ヶ谷へ行くの~」
私は三鷹まで一緒に乗って行きたいくらいだったけど
あっという間に市ヶ谷に着いてしまった
今書いてて新たな偶然に気付いたんだけど、
私と友人が言った先は『太宰治の研究会』だった!
そこには太宰治とそっくりに作り上げた弟子という人が
太宰の自殺の流れ等を講義してくれた
これはこれで大変面白かった
ところで、私に言った友人の、彼に対しての感想は
「随分破壊された顔の人だね~」
いいんだ!私は彼に会えた奇跡に酔っていたから
なにを言われても嬉しかったんだから~
おまけ
私が、書いてて気づいた偶然ってわかりますか?
↓
答え
太宰も三鷹に住んでいたと思い出したから~
です!
診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/
商品詳細はコチラ


