ご依頼頂いていたメール鑑定を全てお返事し終えて、今日は東京へラクシュミ―先生の講座を受けに行きました。

 いろいろな面で本当に勉強になりました(噛みしめていて言葉少な)
 受講して間違いないという確信をもって申し込みましたが、その通り。行ってよかったです。
 
 自分の技能の圧倒的な至らなさを、あらためて実感しましたけども。
 「自分にはできなさそうだから諦める」病が自分比で長いこと抑えられていたんですが、久しぶりに「自分できなさすぎて無理かも…」という気持ちにもなりました。
 と書くと、すごく後ろ向きなんですが、大きな道筋は変わらない中でのプチ挫折感なんだと思います。無理かもと言いつつ、全く降りていないのは
自分でわかります。そこが揺らがなくなったのは、過去と現在を比較したら、全然違っているんだろうなと思います。

 冗長な文章ですみません。

 その後は、品川で相互フォローのみねんこさんと星茶でした!
 上京することを間際にツイッターで明かしたんですが、ぽんと決まって実現しましたよ。
 柔らかく明るい雰囲気を放つ方で、初めてお会いしたとは思えないほど、始めからスルスル話していました。すごいです。

 みねんこさんが今週末の星茶の募集をする前から、自分からお誘いしようかなと思ったり、今回は真っ直ぐ帰ろうかな、時間合わないかもしれないし、と迷っていました。
 でも、結局ギリギリでお知らせして、そこから早かったです。迷っているといいながら、行く前に「この日東京に行きます」と知らせる時点で水面下ではハッキリと望んでいるんですよね。あとは、もう一押しのきっかけやタイミングだけで。
 自分もそうですが、占いに来るお客様も多かれ少なかれそうなんじゃないかと思います。
 意識的・無意識的に、その人の中で動き出そうとしているものを見てとる行為。


 帰ってから、いいことをたくさん言って頂きました。
 今週金曜の石塚先生の名古屋勉強会でもそうでしたが、自分ではそれほど特別視していなかった過去の経験に反応を頂いて、人はそう感じるんだな、そんな風に言って頂けるんだなと、自分再発見をしました。

 タロットに例えたら、ベタに「審判」でしょうか。

 帰りの新幹線では、海底に沈んでいるかの如くぐっすり寝ました。海底に沈んだ経験はありませんが。

 そんな贅沢な週末でした。