私の時代に比べると、習いごとだらけの子供たち。
毎日何らかの習い事に行きますが、最近のメインは週5でスイミングへ。
その前に ソロバンに行ったり、ピアノに行ったり と 掛け持ちもしばしば。

ちょっとかわいそうかな とも思いましたが、
近所の友達と遊ぶ内容が 公園でDS やSwitchをする   とか、友達宅を回って ゲームをする(一時間ずつ)する   というのが主流だとか。  
 だから 行かなくていいや!   と息子。

走り回ったりして 遊びたいのだそうです。

ま、行きたいなーといえば 時間も都合をつけるけど、ずっと家にいるくらいなら 習い事行っちゃお✨って感じです。

月曜日から始まり 今日金曜日。
朝 階段を 沖縄の踊りみたいに腕をゆらゆらさせながら、 はな金 はなきん💃💃と歌いながら 降りて来た二人。

久々にツボりましたわ~(笑)
ほんとに 笑えた。
ありがとー🎵

ああ、明るい一日の始まり☺️

今日もいい日になりますように💕


ニッコリがかわいいでしょ❤️