娘がいなくなり1年3ヶ月が過ぎました。 


毎日一緒にいて、学校に送っていったり、一緒に外食したり、ふざけあったりしていた娘が突然いなくなりました。 


もうどんなに泣いても、どんなに誰かにお願いしても娘と会えない、娘の姿、声も聞けないなんて。。。 


今、私は55歳、これから先どれだけの日々が残っているのか、娘に会えない日々をすごさなければいけないのか。 


何故こんな人生になったのか、きっと自業自得。娘のこと、真剣にわかろうとしなかった母親失格だった。 


娘には、ずっとあの日からごめんねしか言えない。ずっとずっと娘のことを考える。 


娘は、もしあの日に戻れるならどうするだろうか?また同じようにこの世からいなくなるのだろうか、またはこちらにいてくれるのか等考える。 


もう戻れやしないのに、毎日同じようなことばかり考えて、胸が苦しくなって、地獄のループ。でも息子の前では、もう泣かないし、娘のことは言わない。 


私の可愛い娘、大好きな大切な宝物。お母さんのそばにいてね。 

これからも貴方が一番の宝物。