昨年は、初盆で娘がいなくなってまだ3ヶ月でした。


あのときの記憶は、はっきりしないくらいですが、今は、「あー、ひなちゃんがいなくなって2回目のお盆になるね。あー、会いたいよ、もう1回だけ、後ろからでも遠くからでも、一瞬でもいいからひなちゃんをこの目で見たいよ」とつい独り言。。。 


あの子が部屋からでてきて、「腹減ったー、はよ肉、肉」と私に我儘言ってくれないかなぁ、などまだまだ考えてしまいます。 


最近、洗面所にいて顔を洗っていたら光が眩しく感じられることが数回あったり、もしかして娘がきてくれた?と感じることがありました。 


夢をみても、娘との会話はなくて、夢の中でも娘が亡くなったことを私はわかっているような夢しかみません。 

せめて夢にでてくれるときには、お母さんと会話してほしい、今の私の願いです。 


地震があったあと、職場では大地震の話題になり、私の心の中では、「ひなちゃんに会える日がちかい?」と他の人とは全く違う気持ちでした。 


こんなこと言えませんが、こちらのブログで正直な気持ちを吐き出させていただいてます。 


ひどいことを書いて不快になられた方、すみません。