娘と会えなくなって1年と2ヶ月が経ちます。昨年高校2年でいなくなりました。 

同級生は、高校3年で受験生で、ママ友は三者面談のため有給を先日とりました。 


私の中では娘は高校2年のまま、、、 

もし今もいてくれたら大学受験にむけて色々話し合いをもっていたでしょう。 


高校に入学したときに、先生が大学進学について話をしていたのを思い出します。 

まさか、こんな未来が待っていたとは、、、 


もし娘がいてくれたら、「大学もいっても行かなくてもいいよ。⚪⚪ちゃんのすきなようにしたらいい、お母さん応援するから」と言いたいです。 


決して娘を追い込んだりしません。だからお願いだから帰ってきて、、、 


無理なこともわかっているけど、私のちょっとした声かけや対応が違っていたら娘はまだいてくれたんじゃないかなと、おもっています。 


あんなに勉強勉強言わなくてもよかったんだよ。自分を責めて後悔してしまいます。 


娘にごめんねを言わなくなる日がくるのかな?こうなったのは運命、寿命だったと思う日がくるのかな? 


貴方が恋しくて会いたくて寂しくてたまらないよ。 

やっぱり、ずっとずっと一緒にいたいよ。あなたのお母さんを、もう1回やり直させてほしいよ。ごめんね。