今日は、食器棚の整理をしました。 


しばらく掃除をしておらず、色々なものがごちゃ混ぜになっていました。 

中を1つずつ取り出すと、調味料やわりばしなどに混じって、娘が小さいときに使っていた箸、娘が買った重曹などが出てきました。 


やっぱり貴方がいたんだよね。 

間違いなく、貴方が使っていたお箸や、料理のYouTubeをみて、これ作りたいと言って、重曹を買って使ったよね。と、懐かしい日々が鮮明に蘇りました。 


あー、やっぱりお母さん、貴方がいない日々が寂しくてたまらないよ。 

一緒に台所であーだこーだ言いながら料理したいよ。 


もうそんな日は、いくら願っても無理なことなの? 

何故お母さんは、貴方をなくさないといけないほど悪いことをしたの? 


神様なんていないよ!お母さんから、貴方を奪わないでよ!どんなことでもしますから、娘をかえして下さい!このまま、いつまで会えないんですか?この生き地獄は、いつになったら終わりますか? 


誰か教えて下さい。 

娘は、今穏やかに過ごせていますか? 

もし、娘が穏やかに過ごせているなら、私はこの寂しさも我慢します。 


どうか、娘が何も困らずに穏やかにすごせていますように。。。