娘がいなくなったこと、1年が経ち、どこまで周りの人達に知れ渡っているのかわかりません。


息子に「お友達とかにお姉ちゃんのこと何か聞かれた?」と聞いてみました。 


すると息子の友達のお兄ちゃん(娘と同級生)から、「お前のお姉ちゃん家に帰ってきよる?」と聞かれたと、、、  


息子は、「うん」とだけ答えたようでした。 

やはり、結構広がっているんだと感じました。それは仕方ありませんが、息子は何とも突然の質問に答えるのが辛かったと思います。 


息子に、「辛い思いさせてごめんね。」と私から伝えました。息子は15歳、多感な歳です。 


私は、自分が辛く悲しいとばかり考えていましたが、息子はそれ以上に辛い思いをしていると思います。 


息子も自死遺族なのです。 

私は、これから先息子を第一に考えていかなければと思います。 


天国のお母さん、⚪⚪ちゃん(娘)のことよろしくお願いします。私は⚪⚪(息子)を精一杯育てるからね。いつもありがとう。