娘がいなくなりもう少しで1年が経ちます。 

私は娘のことをよく、以前から職場の人に話をしていました。 

内容は、娘が私にあれこれ買ってきてと可愛いわがままを言われることや、ちょっとした日常の幸せな内容です。 


まさか娘がこんなことになるなんて、同僚も私の話から思いもしなかったことだと思います。 


今日、2人の同僚から、「もうすぐ1年ですね。よ ろしければ娘さんにお供えして下さい」といただき物をしました。 


私は仕事中にも関わらず、嬉しくて涙がとまりませんでした。 

娘のことを忘れずにいてくれる人がいること、何より有難く思います。 


私がもし、このような状況になっていなかったら、他人事で忘れてしまっているんじゃないか、と思います。 


その人の人間性は、本当にこうなってみないと分からないです。 

娘のこと、忘れないでいて下さっている人全ての人に感謝しています。 

 

私のつたないブログにいいね、やコメントいただき本当にありがとうございます。 

私が今こうしていられるのは、皆様のお陰です。 


来週で娘がいなくなって一周忌ですが、まだまだ涙がとまりませんが、娘と一緒にこれからもゆっくり進んで行きます。 


娘に再会できる日を夢みて日常を生きていきます。