娘と同じ公立高校を今年弟が受験しました。 

2年前の娘のことをその都度思い出して、娘は一生懸命頑張っていたなぁといつも何をしていても思い出します。


娘は真面目に不器用ながら頑張りました。可愛い娘、、、  


今はまだ、思い出にもならないし、悲しくて毎日が後悔だらけだけど、いつの日か貴方が選んだこの選択を尊重できるようになるのかな? 


今、どこにいて何をしていますか?お母さんが見えますか?困っていることはないですか?寂しくないですか?穏やかに過ごしていますか? 


貴方が大好きすぎてまだまだ寂しいお母さんです。ごめんなさい。やっぱり貴方がいないこの世が嫌でたまらない。貴方に会いたい。