本日、夜のバイト(妖しい響きだけどスーパー)でございました。

急遽3時間ほど早い出勤になりましたのチーン

同僚が急遽お休みになり、代わりにお惣菜やお弁当の値引きをやらなければならなくなったのでございます。


本日出勤いたしまして、先週と同じく残っているお惣菜とお弁当の数を見て軽く目眩を覚えましたことよ。

多分、木曜日はいつもよりお客様が入らないのではないかと思うのでございます。(お惣菜調理の関係者たち学習してクレ真顔)


それでも夜の6時〜8時くらいは割とお客様が入るのでございます。

で、早くに値引きするとあっという間にお惣菜が無くなるので、今までは値引き時間マニュアル(があるのですよ)通りに値引いていたのでございますが、ワタクシは先週学習致しましたので本日は割と早い時間に片っ端から値引きを始めましたの。

いや、もうね、明治生まれのお祖母ちゃんと過ごした還暦を過ぎのワタクシといたしましては、大量の廃棄処分を見るくらいなら上司に叱られる(叱られた事ないけど・イカレジジイの指示丸除く・でも、ヤツは上司なのか?)方が精神衛生上楽なのでございますの。

で、マニュアル時間より早め早めに値引きシールを貼り始めたのでございます。


お客様の多い時間帯でございます故、値引きシールを貼り始めると集まってくるお客様も多ございまして地味に怖くもありますの。(遠巻きに知らない人に囲まれる怖さ)

お客様から「これは値引きになるの?」と聞かれる事も多ございまして、ニッコリ笑って「少々お待ち下さいね。」とお答えして貼っているモノがひと段落してから(手を止めるとわからなくなる滝汗)お客様の持っている商品の賞味期限を確認して値引きできるモノはするのでございます。

最近のお客様は割とお行儀良く待ってくださるのですが、以前は「いつ値引いたって同じだろう!」と目を剥く方もいらっしゃいましたっけ。(顔の黒い人)

ありがたいことに、最近遭遇することはございませんが。(引っ越した?デレデレ)


で、先週よりは廃棄処分にするお惣菜やお弁当は少なかったのでございますが、それでも結構ございましたのチーン


就業時間中は値引き作業に追われ、その後の閉店準備で力仕事(私にとって)をこなし、帰ってまいりまして猫の世話(トイレ掃除と餌やり)をした後はお化粧を落として顔を洗い、本日もビールで一日を締め括っているのでございましたとさ。(節酒どうした?滝汗頑張ったご褒美と言う事にしておくデレデレ)


そのビールもこの記事を書き上げるうちにうまい具合に終わりましたので、明日のために眠る努力をする所存でございます。(年寄りのため((多分))不眠症気味)



暴れん坊風ちゃんもお眠のようでございます。


おやすみなさいませ。