ワタクシ、海外への憧れを持ちつつ海外には行った事がなくまた外国語をまるで理解しないおばあちゃんでございますデレデレ  


多分、最初の憧れは小学生の頃に読んだ児童小説だったのではないか、と思います。(母を訪ねて三千里、かなあ。内容もあまり覚えてないけど滝汗)

その後、少々読書家に(もうね、ホントに少々)になり、ワタクシの頭で理解できるモノをいろいろ読みましたことよ。

残念な事にワタクシは子供の頃からあまりお利口さんではなく、理解できる小説は限られていたのでございますがネ笑い泣き


中学生の頃に読んだクリスマスキャロルが印象深かったことは記憶している(ほぼ内容は覚えていない滝汗)のでございますが、異国の異文化に対して物凄く興味を持った事は覚えておりますの。


その後、かなり大人になってもからクリスティのポアロとかミスマープルを読み漁り(これもあまり覚えてないチーン)、パソコン時代になってからはBBCのポアロとかミスマープルとかを観るようになりましてね。(ロンドンなどは行った事があるような気になるくらいにデビットスーシェのポアロは何度も観た笑い泣きでも、目が緑色じゃないよね)


えーとですね、以前友人も発信していたのでございますが、それらから情報を得ていたワタクシもずっとイギリスは紳士の国と信じていたのでございます。

 

ワタクシのイギリス知識といたしましては、先にのべたBBCのドラマの日本語版と、イギリス在住日本人(日本語)ブログが主なのでございますね。


えーとですね。上手く伝えられなくて申し訳ないのでございますが、イギリスが興味がある国である事は変わらないのでございます。

が、実際に行くよりも画像(動画)で見る方が良いのかなと思っている昨今でございます。


アメリカにも似たような思いがあるのでございますが、それはまた別の機会に。(あるのかわからんけど。すまぬ)








でも、実は、今更ながら英語の勉強?をしておりますの。(とりあえず、英語かな、と。)

無料アプリで中学生(小学生?)レベルなのでございますが笑い泣き


ただ今、そのアプリで質問系になったのでございますが、アプリだから答えられるけど実際に使う事ができるかは不明なのでありましたとさ。


精進あるのみ。