本日も夜のバイト(妖しい響きだけどスーパー)でございました。


仕事中に同僚から軽く相談を受け、その内容に物凄く憤りを感じたのでございます。(同僚に対してではない)


よそ様の事でございますので深くお聞きはしておりませんし記すこともいたしませんが、今までもチラホラと笑い話として軽いボヤキは聞いておりましたので、今日の軽い相談は気が短いワタクシが憤るには十分すぎるお話でございました。

ご安心くださいませ。憤った表現は致しませんでした。


閉店準備をしておりましたとき、「それがおかしいと感じる私がおかしいのかなあ?」とポロッと同僚がこぼしましたので「おかしいと感じるのが普通だと思います。自分がおかしいと思ってはイケマセン。」とお伝えし退店いたしましたことよ。


多分、憤りからだと思うのでございますが、帰宅したワタクシは物凄い空腹を覚えましたの。

本当は明日食べようと思っておりましたラム肉とモヤシでジンギスカンにしたのでございますが、半ば憤怒にかられながら料理しておりまして、ジンギスカンのタレと豚丼のタレを間違えている事に気付かずに調理していまったのでございます。


出来上がり、半額お惣菜で買ったサラダと一緒に食べ始めましたところ、ジンギスカンが甘いのでございますチーン

ラム肉に豚丼のタレは甘すぎるのでございます。


昔昔、『憤りながら調理をすると塩っ辛くなる』と聞いた事がございましたが、今回は甘くなってしまったのでございます。


何事も平常心で行うべきでございますね。




なお、甘くなってしまったジンギスカン(もどき)は、クミン系の万能調味料を振りかけて味を整える努力をしてみたのでございますがやっぱり甘いのでございますチーン


明日、ご飯(白米)と一緒にいただく事にいたします。(白米と一緒なら何とかいけそうな気がする。あまい?)


 


因みに、ワタクシはモラハラ野郎の事案を聞いた途端に憤りスイッチが入りますの。おほほ。




大きなお世話だと分かりつつ同僚のことが心配でございます。

良い方向に進みますように。